2008-01-01から1年間の記事一覧

終わりましたね、クリスマス。 こんにちは。宿直アルバイト明けで眠かったり気持ち悪かったりな一日を過ごしておりましたerinyesです。一晩頑張れば一万ちょっとの収入だってんで応募した、まあ出来心みたいなものだったんですが、どうしてなかなか、大変で…

クリスマスなんて知りません。 や、まあうちのピアノサークル主催のクリスマスコンサートの後、一人でりえふと椎名純平のライブに行くんで、まったく「知らない」って訳でもないんですが。まあ、お察しください。 と言うわけで、世の中の一大イベントを一つ…

えええええ!?

電波的な彼女アニメ化 http://dash.shueisha.co.jp/topics/0812_mediamix.html出先ですが、あんまりびっくりしたもので。 いや、たしかにめっさうれしいけれど、アレをいったいどうするのよ? どこに着地させるつもりなの? それともこれを機に片山さんがま…

昨日電車の中で読んでにやにやしてました。なんか去年の今頃も五巻をよみながら同じことしてた気がするんですが、気のせいですかね? さて、外はすっかり寒くなってきていい感じの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 僕ことerinyesは、昨晩、プロット崩…

つーわけでもうほとんど冬ですね。学祭が終わって以後、妙に時間の進みが早いように思えてなりません。こんなありさまだとなにをするにも妙に焦ってしまうし、困ったものです。 さて先日、戯れに自分の出納帳をエクセルで作ってみました。もとはといえば年末…

久々ですね;

「暁のwrite.doc」にカーソルが行きそうになるのをこらえ発表用のレジュメを作る日々を続けて気づけば半月ぶり。いかがお過ごしでしょうか。問題の発表は先日終わったのですが、入れ替わるように、先に告知したピアノサークルの演奏会まで一週間を切りました…

なにこれ?

「なにこれ? なんか、この、形容しがたいぐちゃぐちゃは?」 「肉じゃがですよ。ほらお袋の味的な……」 「うん、まあお袋っていうか胃袋の味がしそうだよね」 さきほどの友人との会話。

ほんだな

本棚がきました。 や、まあきたのは一昨日だったんですが。いままで書籍は机の下で平積みか、プラスチックケースに放り込むかのどっちかだったんですが、いい加減かさばり方が半端じゃなくなってきたので、ニッセンで頼んでたわけですね。ところがきたはいい…

最後に宣伝

その、学祭でやる演奏会 http://www.wasedasai.net/2008/wasepedia/event/64/%E6%97%A9%E5%A4%A7%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%81%AE%E4%BC%9A/ ネーミングry

こまったこまった

3日ほどずれ込んだバイト代を支給され、ようやく金欠から解放された僕erinyesなわけですが、財布が潤った途端に近所の本屋に行ってきてしまいました。購入したのは電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシ…

懐古

今日サークルの先輩と、寒くなってくると妙に人恋しくなってくるよね、という話をしていて、ふと、去年までのこの時期って何してたんだろうとおもい、ここのログを見てみました。去年:テスト失敗したorz 一昨年 MFの応募受付メールを一次選考通過と勘違い…

雑記

HDD内の写真を見ていたら、小学生の頃に神戸でロシア料理店に行ったときの写真を見つけました。それを見ていたら無性にピロシキと壺焼きが食べたくなってしまいました。一応大学のJRの最寄り駅の近所にもロシア料理店はあるのですが、うちの学部のキャンパ…

まっことにご無沙汰しております;

一月以上放置してますね。 ただいま連載ものをぜんぜん書いていないことと、ミクシでプライベートすぎるくらいの日記書きまくってるせいでしょうか。本当にどうしようもない管理人です。まだここをちょくちょく覗いてくれる人なんているのでしょうか?さて、…

最近筆がいい具合にすすんで、文学少女の新刊もでて、『神話の系譜学』もいよいよエリアーデの部分に入ってご機嫌なerinyesです。この勢いで暁の巫女がうたうころrewrite今月中に仕上げるぞー。 とはいったものの、どんなにワードの上で筆が進んでもここにす…

私事

暑いですねぇ。ご無沙汰しております。 高校生までの方はもうそろそろ夏休みの終わりが見えてきた頃、大学生ならまだまだこれから、社会人の方は電車の中でスタンプラリーにいそしむ小学生をみてうらやむ頃合いでしょうか。どうでもいい話ですが、あのスタン…

テストが終わってご機嫌なerinyesです。 二日からちょいと遠出したりで八月は結構忙しそうなんですが、まあ忙しいとわめいてもしかたない、ということで、今日は家のリビングで映画鑑賞に勤しんでいましたとさ。銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]出版社/メーカー: …

ミクシィのほうで僕のページを見てる人(いないだろうけど)はご存知のとおり、先日バイト前に本屋によりましたところ、ラノベコーナーの横にあるBL系ばっか集めた書架のところにせいぜい高一くらいの立ち読みしてる女の子がいたんですよね。まあそれだけな…

誰かがカッコゥと啼く 1 (サンデーGXコミックス)作者: イダタツヒコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (31件) を見る面倒なので一巻のみで。 続刊の存在を先日知り、その場で注文し…

カッコゥカッコゥ

ちょっと間が開いたのでこんな更新。相変わらずテスト期間中のerinyesです。

そう、確かに、下心がなかったわけではなかった。 久々の、雪が舞い散るほどに寒い冬。『賀正』の文字が消えて久しいコンビニで買ってきた、弁当やパンの入ったビニール袋を片手に、渉は玄関にぼんやりと立っていた。 大学に上がって少ししてからはじめた一…

なんだろ、これ

一応月末にいくつか試験があるため、勉強しがてらハードディスクの中を漁っていたら発見。恐らく高二の冬に『月下の古城』をかくまえ、とりあえず書いてみたものの残骸だと思うのですが……。なにやら、当時の僕はやたら吸血描写に惹かれていたようですね。い…

夏いぜ

随分昔のCMで、もはや覚えてる人が居るのかどうか怪しいネタで始まりましたが。 いよいよ蝉も鳴きだしたという事で、経入の勉強の合間に今夏中にやりたいことでもかきだしてみようか、と。 ・取り合えず四月ごろに筆を取ったブツをいい加減仕上げる。 早い…

片付き……つつありますw わかりやすく言えば教養科目(ただし卒業単位編入してない、できない)のレポート。授業のテーマが古代地中海の宗教文化なので、まあ趣味の領域。レポートも(一度wikiの解説でやろうとしてたプロットを真正面から否定されて計画組み…

学期末が近づく中、レポート地獄に苦しんでおります。 そんな中ですが、久々に衝動買いで大分出費したので……死がふたりを分かつまで(1) (ヤングガンガンコミックス)作者: たかしげ宙,DOUBLE-S出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/24メデ…

んーでこっちはТерминことテルミンのお話。昨晩無事に組み立てて今いろいろ試してみているところです。上の写真は実物。 パッケージ開封した時には基盤の中で一つだけ、あからさまにぐらついてるコンデンサがあって不安だったんですけど、ちゃんと音は出まし…

『ばいばい、アース』文庫版全四巻ついに読了! ばいばい、アース 1 理由の少女 (角川文庫 う 20-1)作者: 冲方丁,キム・ヒョンテ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (106件) を見るば…

こんな時間ですが余りに感動したので。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2415577 赤大集合。 わかりやすく言えば、アメリカ吹き替え版レンジャーモノの赤ばっかりが集まってます。そしてなぜか的はビーファイター。クワガだけ初代からで、のこりはアゲハと…

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/09/28メディア: ムック購入: 18人 クリック: 157回この商品を含むブログ (322件) を見るだってテルミンってなんだかいいじゃないですか!とり…

どうも。もしも律儀にみてくれている方がいらっしゃるようでしたら、ご無沙汰過ぎて申し訳ないです。 やりだしてしまうと某みぃも面白い物で(主に他人の日記を見てまわるのが)、しかも相変わらずリアルでの人間関係も拡大の一途をたどっておりまして、良く…

順調?

なんか、リライトがまた筆が進みだしたのでそっちを継続しています。出来がどうなるかはもうしったこっちゃありませんが、終わらせずに置いておくのはあまりにも悔しいので。しかし、なんですかね。頭の中ではやっぱり一度完結しちゃってる部分を書き直すと…