2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はやいものでもうアレから一週間ですよ。 まあそれだけなんですけどねぇ。 幸か不幸かここのところは積読が増える予定もないので、手が本棚のほうに伸びそうになることもなく。 それでもやっぱりつみあがってるのを見ると……って感じですかね。まあつまるとこ…

NHKもときどき面白いことやりますね

怒りの安売りは品格とか、もっと別に怒ってでもまもらなきゃいけないものとか、そういったもろもろの価値を貶めますがね。一方でこう、なんにしても、瞬間的にも理性の箍が外れないっていうのもそれはそれでどうかとおもうわけですよ。私事ですが。

とりあえず最初の段落

自己採点って怖いですね、本当に。 さっき終わったんですが、まだ手の芯が震えてる気がしてなりません。 まあとりあえず思っていたよりは良かったんですけどね。 ……… ………… …… でも世界史はもうすこしほしかったなぁ。 文系のくせに世界史が一番悪いってどう…

学校の図書館で見つけた本

動物シンボル事典作者: ジャン・ポールクレベール,竹内信夫,西村哲一,アランロシェ,柳谷巖,瀬戸直彦出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 1989/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る手仕事―イギリス流クラフト全科作…

リンゴとか銀貨とか羊とか麦とか

何でOPもEDもあんなにセンス良いんですかっ! それだけでほれましたよ、ホント。(や、本編もいろいろ雰囲気出ててもちろん良いんですけどね) 何の話って、アニメ版狼と香辛料のことですが。ちょっと話題としては遅めですけれども、昨日久々にツタヤに行っ…

センターまであと7日だったりします。早いですね、不思議なまでに。 ところで、本日河合のセンター予想問題やってて思ったのですが、落窪物語は試験問題向きではないとおもうのですよ。 何故って、面白すぎるんですもん。とくにこう、帯刀とあこきとがね、…

天気予報の人々は

「季節はずれの温かさ」等々、陽気ににこやかに話してるんですかね? 同じニュース番組のなかで温暖化がどうの、とか言っておきながら。 面白いとおもったニュース記事いくつか http://wiredvision.jp/news/200712/2007122123.html http://wiredvision.jp/ne…

リアルに

センターまで二週間ですか、そうですか。それよりも、人によっては「いまさらかよ」と思われる方もいるのかもしれませんが、こんなページがいろいろと。 神経細胞を「人工の記憶装置」に http://wiredvision.jp/news/200708/2007082322.html 2050年、人…

すげー

リアルでもたまーにこういうちょっと面白い話があるもんなんですね。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071011/crm0710111133005-n1.htm結婚しようと思うといえる男のほうは凄いとおもうけど、大変でしょうねえ。

あけおめ

ことよろ。 天気予報曰く、明日の最高気温は東京が10度で本州一暑いらしいですよ。