2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

gutenbergってすごいね

ハッピーバースデイ 自分。 オヤスミナサイ。 さっきまでグーテンブルグってところにいたんですが、凄いですね。本当になんでもありで、権利の切れた世界中の本がいろいろ読めてしまうという……。英語でeddaって検索して出てきたときは驚きましたよ。googleか…

どうもどうも〜。ここのところ日中ずっと椅子に座りっぱなし名紋で、腰が痛くてしかたないerinyesです。 腰伸ばす時はまだいいんですよ。曲げようとするともう……。同じ格好で固まってるのはよくないですね、やっぱり。某漫画家さんはほぼ一日中ペン持ったま…

SHスレの温かさに帰宅後しばらく入り浸っていました。皆で仲良く慰めあってるんですもん……。流れにつられてSH本家のHP見に行ってみれば相変わらず陛下は隔日で更新頑張ってるし。ああ、でも、あの流れはきっとRoman発売前からあのスレに居ついていたような人…

テンションは少し高めに、サァ〜ンホラァ〜イ!

Yeah! というわけで、今回はテンション高めに追伸三連続でお届けです(まとめろよ

さてさて、コメント欄で私信をやり取りしてばっかりなのもどうかと思ったので、たまには他所様をいくつか紹介してみようかなあ、と。 1.ワナビアップロダより、フラグエディタ これが結構面白いです。手っ取り早く言ってしまうと、基本的な設定事項を組み…

スイミンハタイセツデスネ

いやあ……酷く寝坊しました。 気付けばいつの間にか10:30。7時に目覚ましを止めたのは覚えてるんですけどねえ……。

あうう……。また積読が増えました。 世界史の補講帰り(履修漏れじゃないですよ; 有志の補講です)に図書館に寄るまでは予定通りだったんですが、そっからBFに足を伸ばしたのが間違いでしたね。またしてもギリシャ神話本で面白いのを見つけてしまい、これで積読…

願わくは君が積読の魔力にとらわれてしまわぬことを

じまんぐ・Revo・じまんぐ†Revo>>の世界

ワナビスレにアップされた画像に触発されて夜中に眠い目をこすりながら書いてしまった。今は酷く公開している 『月曜日の来訪』 目覚まし時計の音がうるさい。 布団を頭の上まで引っぱりあげて電子ベルの抗議に耐えながら、俺はベッドの上を転がる。 眠さの…

籠目籠女目次

序「語る者」・壱「籠女」:http://d.hatena.ne.jp/erinyes/19900123 弐「籠目」:http://d.hatena.ne.jp/erinyes/19900122 参「夜明けの晩〜明けない夜」:http://d.hatena.ne.jp/erinyes/19900123

籠目籠女 

参:夜明けの晩〜明けない夜私がここにきてから十日がたった。別段変わることは無い、日常。部屋の状態こそひどいけれど、雰囲気の問題だかなんだか、一応毎日着物は洗わされるし、着替え用の着物も一枚もらっている。毎晩身体も洗えて、朝晩に食事も出来て…

久々に書いてみた

久々に『籠目籠女』の続きを書きました。 で、おもったんですが……、こういう話はやっぱり、あんまりグダグダかくとよくないですねえ。話の方向が決まった時点でちゃっちゃとかかないと、ただでさえ間延びしそうな話が一層冗長に……。いっそのこといくつかの別…

これで最後だ

いよいよ明日で高二最後の期末が終わりますよ。 もうね、テストなんて当事者にとっては苦痛以外の何物でもないわけで。 とりあえず今はひたすら英語を読みふけります。 その後は明日は久々にカラオケ。テスト終了テンションのままでサンホラ布教に挑戦してみ…

〜ようこそ。ここは物語の内側(仮想(とその外側(現実(が出会う場所。 本の中に住まう語り部達は、それぞれの時間(とき(の中で君に語りかけるだろう。 さあ、その表紙(とびら(を開いて行くと良い。進退を誤った、捕われの乙女のもとへ〜今晩は、それとも今日…

小休止

今日で一旦期末は中休みになって、次は金曜日です。残るは四教科。まあ、せいぜい頑張りましょうか。さて、久々の更新ということで、『月下の古城』の修正後版をアップしておきます。晒しスレもそうですが、人に細かく色々指摘してもらえるのはいいですね、…

しかしまあ、いつの間にか三月ですねえ。年が変わってから早くも二ヶ月たってしまいました。むぅ……。 ・ 今日久々に自分の教室をでてうろうろしていたら、一人からは「今でもまだラノベ書いてるの?」もう一人からは「今年の文化祭も小説出すの?」と尋ねら…

何故? 何故なの? 何故なのよおおお!

ヤフーで「ハセ クライスナー」って調べるとトップにウチが出てくるのは、何故? や、おかしいでしょ、絶対に。