2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

さて、しばらく更新がとまっていたわけですが、実は、いつの間にか試験一週間前です。来週の木曜日から。いやあ早いですね。この間はまだ中間テストの真っ最中だったのに……(遠い目) と、言うわけで、毎度のごとく、大規模な更新は二週間ほど停止します。中…

しまった!

しまった!突然のことなんで決め台詞用意してない!前も使いましたね。ええ、わかっていますとも。わかってやっているんです。 便利だから使おうといってたわりに一度しか使ってなかったんで、まさにネタを用意し忘れた今こそ使うべし、と。

雑記

Passionのryuさんに666HIT絵描いてもらいました〜! ネタは相当な無茶を言って、『暁の巫女がうたうころ』で。わざわざ読んでから描いてもらって。ほんと、ありがとうございます。 (画像置き場においておきますね) それと、昨日youtubeで無印ZOIDSを見つけ…

メロスは走っている最中……

「メロスは走っている最中、ほんの一瞬だけあきらめかけてしまう。 同じくセリヌンティウスも、メロスに疑いを抱いてしまう。 『セリヌンティウス、私を殴れ!』『いやメロス、君こそ私を殴れ!』 刑場の前殴りあう裸の男たち。 そして、あつくぴったり抱き…

[Cube]〜9〜③

……… ………… …… 「チェロ、終わりましたよ。制圧完了です」 「はいはい、おつかれ〜」 ぼこぼこと、凹んだ壁。いくつかは吹き飛ばされ、ところどころ穴の開いた長いす。すっかり荒れ果ててしまった役所のロビーのど真ん中で、辛うじて破壊を免れた椅子に腰掛け…

男を殺せ

男を殺せ、女を殺せ、子供を殺せ、乳飲子を殺せ、牛も羊も駱駝も驢馬も、殺せ殺せ殺せ ――エイメントリブラより。異端審問局員シスター・パウラ。さらにもとをたどると、旧約聖書からの引用だそうです。 しかしあれですね。異常。異様。滲み出る非常識。残酷…

ここは地獄か……!

今回のタイトルに原典はありません。完全に僕の心の声なので。 というのもですね、ここのところ雨続きじゃないですか。おかげで剣道の防具がこれっぽっちも乾かなくって……。明日が丁度都大会なもので剣道具一式持って帰ってきてるんで、風呂場のガス乾燥、除…

〜9〜②

……… ………… …… 「おいミシェル?お〜い」 「ん……なに?」 「なにって……。もうすぐ二時間目始まるぞ」 背中からかけられた声に、ミシェル・チェインズはもぞりと、起き上がった。顔をあげて前を見れば、丁度教壇の上に教師が上ろうとしている。慌てて、淡い金髪…

このたわけ!

ホロ〜。狼と香辛料Ⅱよりホロ〜。 昨日、晴れて読了しました。正直、直前に一巻を読み直してこのノリで続けられるのかな〜なんて思ったんですが、今回も面白かった。ほのぼのしてて、ホロは良いし、話も最高。ただやっぱりいつまでもこれって言うわけには行…

追伸

J‐WAVEのwake up Tokyoがこの一週間、流す曲を全てリクエストの中から選ぶっていうのをやってたんですよ。で、だめもとでRie fuの5minuteをリクエストしてみたら選ばれちゃって。今日、特製パスネットがとどきました。DJ両名のサインももらえるし……。今デジ…

雑記

今日のタイトルは、『制覇するフィロソフィア』より、雪絵ちゃん。 いや、思いのほか大当たりでした。マイジャー推進委員会で「読む人によってはただのバカ小説かも」なんて書いてありましたけど、僕的には全然オッケイ。それどころかこの文体、ちょっと好き…

雑記

『暁の巫女がうたうころ』。本日無事脱稿しました〜! いやあ、長かったこと。かなり熱を入れて書いただけに、感慨深いもんがありますね。 もっとも、まだ改稿の余地はあると思うんで何度か読み替えさにゃならんなあ、と思っているのですが。て、それじゃあ…

あんたたちの言ってることは正しいわよ! でも、優しくないわ!

まいじゃー推進委員会より学校の階段2より。 あれですね。『図書館戦争』の「正論は正しい。だが正論を武器にする奴は正しくない」と同じような奴ですね。

雑記

つーわけで…… 無事中間終了しました! や、地味に疲れましたよ。とか言ってもじつのところ、昨日はすでにやる気が起きなくて5時間近く遊んでたわけですが。今日は例のごとく友達と、カラオケで4時間歌いつぶしてまいりました。あとはポップンとかね。はじ…

正義がなくても地球は回るぜ

前回同様ブラックラグーンより。今回はレヴィです。 や、この漫画、あちこちに拾える台詞が転がってるんで、なんとなくタイトルネタが浮かばない日には最適ですね。