2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、実はちょっとびっくりなことがありまして。友達のプロフィールのゲストブックからネットの海に漕ぎ出してみたところ、五人も小学生の時の同級生のサイトに行き当たりました。なんとまあ、人のつながりとは不思議な物で。どうからんだものか判らないの…

きっと、人の絆って言うのは予想以上に強くて、同時に予想以上に弱い

きっと、人の絆って言うのは予想以上に強くて、同時に予想以上に弱いんだ。機会があって、それをうまく使えれば、ほとんど磨耗してなくなりきった絆でも再興できるけど、それを逃し続けてしまえば、あるいは本当に凄惨な分かれ方をしてしまえば、その絆はき…

それはその日の午後のことだった。 眼の前の黒板にはグニャグニャと醜く、しかし生徒達にはとっくに見慣れた漢字。休みボケか、講師の論語を読み上げている教師を他所に、男子生徒があちこちで机に突っ伏していた。夏休みからはあけたとはいえまだまだ外の気…

『過去データ』(MF)そのに

第三回新人賞 第一次予備審査一次選考通過:41/122(33.6%) 二次選考通過:15/ 41(36.6%) 15/122(12.3%) 三次選考通過: 5/ 15(33.3%) 5/ 41(12.2%) 5/122(4.10%) 佳作 :なし そのいちはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/erinyes/20060905

とりあえず集計結果だけ、改め頭文字TO

と、言うわけで中間が終わりました。 とかいって遊び呆けていたらもうすぐ日付が変わるのですが……。明日も学校あるんだけどなあ。 とりあえず、タイムオーバーはいただけないのでさっさと更新してしまいましょう。 とくに語ることもありませんし。では、久々…

追伸

MF新人賞、第一次予備審査結果がUPされましたね〜……って、佳作なしぃ!?ハハハ……; http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rookie/rookie_award03.html

それとですね、なんかこんな本が出てるらしいです。 http://www.tp-ep.co.jp/ep-hp/special.html ううむ……これは;っていうのが本音。 せめて普通の本か、もう少し買いやすい絵にしてくれればいいものを……。タイトル頭の四文字が邪魔ですよぅ。そうでなけれ…

雑記

やあ、なんつーか……、あんまりな格言ですね; どうも、中間試験4日中2日、教科数では6割を終わらせて、ちょっと休憩中のerinyesです。友達のプロフページのゲストブックにリンク置かせてもらったら、案外そこから沢山人が来てて恐縮してます。で、せっか…

ただのオスである

自分の全生命を女の愛というカードに賭けた男が、このカードが殺された時、 がっくりとなって何事も手につかないほど放心してしまうようなら、そんな人間は――男ではなく、ただのオスである。―ツルゲーネフ

また……慰めにきました

あ〜、ネタが分かる人は黙ってスルーしてください。こっそりと、お気に入りです。願わくば同じ作者さんのnostalgiaも読みたいのですが……。 さて、いよいよ火曜日から中間テストだというのに月曜日までの世界史のレポートが終わらず、苦しんでいるerinyesです…

♪かぁごめかぁごめ

つーわけで、『籠目 籠女』(暫定版)を載せておきます。 眠いので、それだけ。過去日記に移動しました

追伸

電撃hp、セブンアンドワイで注文しておいたのを本日手に入れました。後でゆっくり読みます。でも、これ、実は11日に着いた鹿児島で、夜買出しついでに行った本屋で売ってたんですよね……。チクショウ

しばらくおまちください

「あ〜あ、いい加減、人肌恋しい季節になるなあ。独り身は辛いよ。」 朝、開口一番そう漏らすのは柏木裕也。背中には、今日から始まる新学期の荷物をつめた鞄。寝癖の残った頭は無造作にあちこちに向かって跳ねていて、挙句欠伸など漏らせばもう、昨晩の様子…

というわけで。

帰ってきましたよ、九州旅行から。 ここで色々言ってもしょうがないので別に何も語りませんが、一昨日の晩の睡眠時間は25分(昨日の朝6時5分に寝て、30分に起きました)。昨日は気付いたら眠っていて、今朝起きたのは午後一時でした。班員がインストールして…

この世全ての悪……臭

『この世全ての悪臭? は、我を染めたければその三倍は持ってこいというのだ。』……や、勘弁してください。出展はフェィトと部活の後輩。場所は合宿中の無茶苦茶臭い部屋にて。さて、明日から学校の行事で三日間、九州に行ってきます。しばらく留守にしますの…

換気扇の音。吸い出されていく白い湯気。時々水面に落ちてきては、小気味良い音を立てる雫。叩けば樹脂の安っぽい音のする、ありがちな湯船の中に半ば寝転ぶように足を伸ばして、軽くため息をつきながら晋治は居た。 時刻は夜の十一時少し前。両親の寝静まる…

ちまちまと行ってみましょーか

今日は疲れましたね〜。久々に日長一日冷房聞きすぎのだだっ広い教室でテストですよ。模試ですよ。いつ以来だろう?小六?ま、その後でフラゲした『狼と香辛料Ⅲ』を読了して、久々に書くかな、と思ったもので。 それでは行ってみましょう。(あ、ねたばれは…

ヘッダに書かれていることについて

Passionさんの掲示板に書いたことのコピペなんですけどね……「えっと……上のやつ、嘘でした。 あのですね?最初に件のメールを受けた家族が「第二次予備審査受付」(一年に四回審査があって、それに一次〜四次まで次数があるんですよ。)のメールを「(一次選…

わっちを……

以下略。てか自主規制。事実だけをお話しますと、10日発売予定の『狼と香辛料』3巻、ついさっき手に入れました。5日も前ですよ。すごいフラゲですよ。内心で湧き上がる高揚感を収めてこの文章を書いてます。とりあえず、手元にある読みかけの『黄色い花の紅…

え〜、まあ昨日のブラックラグーン第二期第一話を見た人は分かると思うのですが……。 バラライカさんの台詞。原作ではここ 「イタリア人の腸は豚と同じ臭いがするらしいな」(語尾自信なし) って言ってるんですが、アニメ版では 「……人の腸は豚と同じ臭いが…