2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「さて、それでは、だ」 「……何が?」 部屋から出て行こうとして、ドアの取っ手に手をかけたままで固まった晋治は尋ねる。そのズボンの裾にはがっしと猫の爪が立てられていて。布地を突き破ったそれが時々ふくらはぎを掠めるようでは、逃げようにも逃げられ…

天使を呼んであげましょう

ブラックラグーンよりグレーテル。 考えたら第二期スタートまで二週間きっとるやん、ということで。さて、ずいぶん予定より遅くなりましたが、『ねこまた』更新。 なんですかね。今更ですが、小説はどうにも、本腰入れて書いていないと思うように煮詰まらな…

追記

ついでに、「かごめかごめ」以外にもなにか曰くつき、見たいな童謡、民謡がありましたら、教えていただけると幸いです。でも、「♪あかいくつ〜 は〜いてた〜」は駄目です。あれにはちょっと不幸なモデルがあるそうなので、手をつける気がそもそもございませ…

5-2

ああ……、ああ、もちろんこんな状況を一度や二度思い描いた事が無いわけじゃない。趣味であれなんであれ、文章を書いていればこんなシーンを想像してみたこともあるさ。 晋治は胸の内で独白する。 そう、確かに、このような現実離れした状況をイメージしたこ…

図書館で……

図書館で借りたり古本屋で買ったりすることは間違いなくその作家の寿命を縮めますMissingあとがきの甲田学人先生のお言葉。 いやあ……耳が痛いです。ええ、分かってますよ?だから僕も、せめて新刊の文庫本や新書程度はなんとか本屋で買っています。でも……、…

元ネタは友達がネットで拾ってきてくれた漫画。どんな漫画かはご想像におまかせします。どんな……フフフ。 実のところ、ネットに転がっているその手の漫画もたまにあさってみるくらいの価値はあります。別に本来の使い方をする分には適当にみつけてくればいい…

きっとみんななくしちゃうのよ

いろんなものを 知らないうちに少しずつ どんなに大切なものでも そうでないものでも だからね 『これが大切』って思ったなら ぎゅっとだきしめとかなきゃ

『TOY JOY POP』がまだはまぞうに登録されていないようなので、作者さんと絵師さんのサイト、及びセブン&ワイにリンク張っておきます。http://asaippoi.exblog.jp/http://www.geocities.jp/nattu64k/http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31755514

……あれ? 場所は、自分の部屋。右手には机、左手には箪笥。その間に立って、晋治はもう一度部屋を見渡す。 間違いない。いない。 あの、突然現れた居候の姿が見えないのだ。机の下、箪笥の上、窓の冊子。ぐるりと見渡して目に付く範囲には、いない。 まさか……

負けません、勝つまでは

えっと……HJだったかな?『TOY JOY POP』より。 なんですかね?まあ負けないでさえいれば勝つまでは絶対に負けないわけで、その点ではいろいろと的を得た台詞だと思います。でも、こういうのは大抵ギャグなんですよね。これもまたしかり。ところでこの作品…

私立の中高一貫校、上丘学園は特徴的な学園だ。共学制であると同時に制服などは一切定められておらず、入学して一ヶ月もすれば制服を着ているのは全校通じているかどうかというほどになる。放任とも取れる開放的な校風は、この学園の名前を一度でも耳にした…

チャキチャキ願いを吐きなさい!

ぷいぷい!2 よりそうですね……思いつくのはいろいろとありますが、贅沢はいいません。とりあえず、お金をください。 『マイジャー推進委員会』さんで面白そうなのがまたいくつか紹介されてて、個人的にはついにブックオフで今まで自制していたのに『Missing…

「必要なのは勇気ではなく覚悟

決めてしまえば全ては動き出す」 「能力の差は決意の差」 「だれもおまえを信じちゃいない。だから、せめて、お前は自分を信じてやれ」 「かくて主我らに命じて曰く、いざ行きて異端の民を打ち滅ぼせ。男を殺せ、女を殺せ、子供を殺せ、乳飲子を殺せ、牛も、…

『過去データ』(MF)

第一回 一次審査通過:60/419(約14%) 二次審査通過:17/60(約28%) 17/419 (約4%) 佳作以上入賞:8/17(約47%) 8/60(約13%) 8/419(約2%) 第二回 一次審査通過:69/660(約10%) 二次審査通過:21/69(約30%) 21/660 (約3%) 佳作以上入賞:3/21(約14%) 3/6…

追記(6日 0:05)

しばらく『ライトノベル作法研究所』を始め、作る系のサイトは覗かないようにしようと思います。もう封はしてしまってどうしようもないのに、その状況でなお気をもまなければならないこの辛さ、小心者の悲しさよ……。それと、最近DJMAXで遊ぼうとしてもつなが…

割と個人的には大事だけど第三者から見ると大事どころか凄くどうでも

「割と個人的には大事だけど第三者から見ると大事どころか凄くどうでもよかったりするかもしれないけどせずにはいられない自分が居るから結局してしまうそんな報告。」 たぶん切れると思うから再度繰り返してみる。いえね、このタイトル自体は遊び以外の何物…

なんだろう。頭に、何かが当たっている気がする。ふにふにと柔らかくて、そこに時々何かが擦り付けられている? ……そういえば、左右のこめかみの辺りがちくちくと、つつかれるみたいに痛いような……。 「……い、お〜い、起きろよ〜。」 慣れない妙な触感にだん…

「持ち帰るのは……」

「この私……」 ああイリー。独身変人金髪眼鏡医師(声が乱太郎の土居先生)のイリー。丁度原作版祟殺編の戦勝祝賀会のシーンを見終わった後で、「ああ、アニメでは真人間をつらぬくんだな」と思っていたところだったのに……!どうしてあなたはこうもタイムリー…

「いやあ、うまかった。ご馳走様。」 突然襲い掛かっておいて第一声がそれか。 俺はため息混じりに布団の上に胡坐をかいている。左の首筋にはとりあえず間に合わせで当てたティッシュ。そして目の前には…… 「やっぱ久々に飲む血はうまいな。うん。」 満足そ…

レポート面倒臭い

「俺は戦後史嫌いなんだ〜」 とかわめきながらワードでレポート書いてました、erinyesです。なんだかんだいって相当のペースで更新していますが、気にしないでくださいましまし。とりあえず、またレポート作成に戻らなきゃならんのでこれだけ。