負けません、勝つまでは

えっと……HJだったかな?『TOY JOY POP』より。
なんですかね?まあ負けないでさえいれば勝つまでは絶対に負けないわけで、その点ではいろいろと的を得た台詞だと思います。でも、こういうのは大抵ギャグなんですよね。これもまたしかり。

ところでこの作品、登場人物の中に関西弁の人がいるんですけど、何故か一人称視点で語るときの鍵括弧の外側は基本標準語なんですよね。両親がどっちも関西なもので、まったく隠さない関西弁のイントネーションっていうのは分かるんですが、関西の人が標準語を使おうとして微妙に訛りが混じる、っていう感覚の音はどうにもイメージできません。

それとですね、『ねこまた』ですが。一人称視点断念しました;
やあ、やっぱりどうにも駄目ですね。あの感覚は書けません、どういうわけか。

というわけで、今回から無理せず三人称で行くことにしました。

では