2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日あったこと

倫理の授業中、アリストファネスの『雲』を読んでいるとき。 今年三十になるかならないかの教師が例のごとく、ネタにも思えるねちっこい声で 「でもさあ、ここでこの人が言ってることとか噂が本当にあっているかはわからないでしょ?(中略)テクスト読むっ…

4、薬 5、花葬 6、笑顔

「間違えて飲んだ薬のせいで死んでしまった恋人を花葬したその場所で、舞い上がる花びらの中に恋人の笑顔を見る男」 「……ひねりがないわね」 「難しく考えすぎても良くないと思うけど?」 「単純すぎるのもどうなのよ?」 「じゃあ、例えばどんなふうにする…

三題噺って地味に難しいよね

ズルだなんて言わせない! ああ、言わせるもんか!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm132277 あまりにも感動したので。 現在十八歳(前後二年くらい)の人は見てみるべきだと思う。懐かしさで眠気が……ヤマザキとか、葉っぱ隊とか、レイモンドとか、ふわふわ花子さんとか……あったなあ

3、扉

「ドアの前を歩くのってなんか怖いんだよね」 「また唐突ね。どうして?」 「だってほら、ちょうど通り過ぎようとしたところで見計らったように扉が開いたり、空けたら目の前に玩具の蛇が吊るされてたり、足元に釣り糸が張られてて躓いた途端に頭の上に本が…

2、メロディー

「目病み女に咳男……」 「……ろくなこと考えてないわね、また。あんたが風邪でしかめっ面してみても渋くは見えないわよ?」 「でもほら、ひょっとしたら……」 「良い良い、やって見せなくて。あんたはそれこそたまねぎでも切って目頭押さえてたほうがお似合いよ…

p.s. こいつら……なんて熱いんだ。 http://www.nicovideo.jp/watch/1174064213

一覧

1、喪失 2、メロディー3、扉4、薬5、花葬6、笑顔7、星空8、翼9、水の巫女10、光11、隙間12、キーワード13、紅14、飾り15、鎖16、眠り姫17、雷18、情緒不安定19、鍵20、時間21、剣22、春23、賢者24、荒廃25、謎解き…

1、喪失

「初めてやると、やっぱり辛い? アレは」 「そりゃあねえ。一瞬頭が真っ白になって、涙は出ないのに泣きたいような気分になって……」 「ふうん……」 「だから、日ごろからやっておかないとね、原稿のバックアップは」 「まあデータ飛ばすような失態やらかすの…

手軽に出来るように

百のお題に手を出してみる(出展はこちら:http://digital-bee.com/100title/main/contents10.html)。 とりあえず気の向いた時、ぱっぱと書いてあげてく感じで。これならまとまった時間は無くても大丈夫でしょう。私は信じる!じゃあとりあえず

どうやら先月の終わりごろ、ニコニコに救世主が現れていたようですね。 リアルタイムで放送していた時はもろもろの事情で途中から見れなくなってしまったZOIDS(無印)を全話アップしてくれた人がいるようで、片っ端からそれを見てました。しかし一度も見た…

全弾使い切ってもかまわん!

『総員、デスザウラーに集中砲火! 全弾使い切ってもかまわん! 荷電粒子砲を撃つ暇を与えるな!』by オコーネル(ゾイド無印)

案外ゴロゴロしてそうですが、ラ板ワナビスレで同学年の同志を発見。曰く、電撃向けの短編を書き上げたとか。 >>メリハリが大事ですよね。執筆するときは執筆、勉強するときは勉強。 >>それをきっちりと分けれれば(以下、こちらで略)ですよねー。やっぱそう…

以前ワナビスレの話題に出てきた「ワナビカップル」ネタで何かかけないかな、などと考えたのが不運の始まりでした。そも、普段、クライマックスを先に考え、そこから設定、構想を膨らませて行く僕が、キャラ同士のつながりの設定から入ろうものならどうなっ…

四月馬鹿

というわけで一日経ちましていかがお過ごしでしょうか。 今日は言わずと知れた四月馬鹿ことエイプリルフール。ところによってはなぜかせっせと妹ネタを推奨する委員会になってみたり、8年後にタイムスリップして銀河皇帝になってみたりしている今日この頃で…