以前ワナビスレの話題に出てきた「ワナビカップル」ネタで何かかけないかな、などと考えたのが不運の始まりでした。そも、普段、クライマックスを先に考え、そこから設定、構想を膨らませて行く僕が、キャラ同士のつながりの設定から入ろうものならどうなってしまうのかを考えなかったのが馬鹿なんですけどね。考えれば考えるほど人間関係は膨らむんですが肝心のストーリーが作れない。このままじゃただの日常を綴っただけになっちゃうよ……! ここは原点に戻って『そう君』の感覚で話つくってみるのもありかなあ、と思ってみたり。とりあえずこのままは悔しいので、この四日間で頭の中に大まかなプロットを描けるくらいにはしたいと思います。(恐らく僕が苦労している最大の原因は頭の中に『そう君』があるからだと思うんですけどね。極普通の日常とどこかおかしい世界とが完全に隔絶された作品ばっかり書いてるから、日常の環境の中に直接非日常をぶち込むことにどうしても抵抗が……。まあがんばります)