2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こっからはほんらいここのメインであるべきな執筆状況報告。まあ興味のない方はスルーということで……。 とりあえず、暁rewriteの後半の筋は大体完成。前半で亮を意図的に相当いじけさせたのと、今回ちょっと徹や智の扱い方を変えているので、完結、といいう…

図書館革命作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/11/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブログ (331件) を見るさて、文章校了の余地などないリアルタイムの勢いで読了報告です。まず、なんといいますか、若干…

……あ、エヴァみそこねた。

タイトルは、本当に、今ふと浮かんだ言葉を呟かずに書いてみました。 ご存知の方もおおいと思いますがいま土曜の夜中にはBSイレブンでエヴァ→アクエリオン→ガンスリ(一期が終わったかと思えばそのまま二期やってますね、いま)というなんともはやといった…

読了報告だけ

ほいさ [rakuten:hyoutan:10010387:detail] 来月頭下巻発売だったきがするので、さっと読み上げました。 何ででしょうか、いつもより人死には多くなりそうなのに、今までこのシリーズを読んできた中で一番笑ってます。予感どおりというかなんというか、お父…

どもども

はいは〜い。例のごとく独り言の垂れ流しですよ〜。……… ………… …………と、いうわけで、生存報告も兼ねまして短めに近況報告。まず執筆の方ですが、ようやく中盤越えまして、いろいろうじうじしてたところからは一端抜け出したかな、と。本当に、あれはかいてて疲…

せっかく書きはじめたんでいくつか日々の報告でも。 まず、先日書いたロシア語の辞書は、結局セブン&ワイでコンサイスの紙辞書を購入しました。なんだかんだいって、ロシア語の辞書のためだけに電子辞書丸々ひとつ新調するのは馬鹿らしいという結論に達しま…

うあああああぁぁぁ……

ここのところホットメールもメインアドレス以外開いてなかった物で、せっかくコメントもらってたのに全く気付いていませんでした。本当に御免なさい。返信は同日のコメントに今さっき入れておきましたので……m(_ _)m はてなの登録メールアドレスも携帯の方に…

さてさて

あの一種の閉鎖空間をメインにするのはいささかいい気分でもない(それにほら、あっちは否応にも直接の知り合いがたくさん見てるのを意識しちゃうので)ので、こっちの更新ペースも少しあげます。さて、そんなわけでいきなり私事で申し訳ないのですが、今日…

ついにやってしまった。

お元気ですか。僕は多分元気です。たとえ英語の授業が日本語禁止で、比較宗教学がいまいちなにをしたいのかつかめず、剣道同好会の練習が時間の短さの割にすごく疲れたとしても、多分我慢してれば元気になれます。 さて、タイトル。ついにミクで終わらず、始…

今日の購入履歴

断章のグリム〈7〉金の卵をうむめんどり (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/04/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (48件) を見る珍しい短編集。犬とキリギリスはH…

手短に

まずは痕終了。 いや、同人でいろいろ呼んである程度の知識があったとか、その他もろもろを差し引いて考えてもアレは、アレは流石に……。 あんな某週刊誌の打ち切り作品みたいな終わらせかたしなくてもいいじゃないですか。あと最初の方の部分がどうしても毎…

読了

さてさてひさびさに [rakuten:rdownload:11229142:detail] ようやく手をつけました。そして、面白い。ラノベとして括られるであろう作品の中では相当硬派だと思いますが、少なくとも僕はすらすらと読めました。ところが、かつては辞書だのなんだのと言われた…

年度あけまして

おめでとうございます。これでもう高校の生徒証は完全に失効しましたよ、と。もう入学式も済んだ身で何言ってんだって話ですが。 とりあえず今は、いまいち穴あきだらけで美しくない時間割を手元に置きながらサークルについて思案中。 剣道やめてしまうのは…