2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

13.紅

夏休みもあと数日で終わろうかという日の朝。 コンコン、と、テニスコートを眺めながらコーヒーを啜っていた栗原の耳に、事務のガラス戸を小突く音が聞こえた。 「ども、おはようございます」 顔を出したのは芹山。外はまだいささか暑いようで、最近は立てず…

そういえばこんなおばさんもいたなあ

相変わらず、名前が思い出せずに『そう君』ログをあさっていたのですが……。 内容はともかく、高一の時分の自分の会話分はやたらと賑やかですね。設定年齢としては同じくらいであるはずの徹&凛etc(そう君)と亮&霞(暁の〜)で会話のノリが違いすぎる。や…

花粉症になりそうな四字熟語

ひぐらしを何だかんだでやりのがしている人はうみねこを機に竜騎士作品に手をだすのもいいんじゃないのかな?と、時間の無い僕は誰にと言うわけでもなく、無責任にもそんなことを言ってみるわけですが。 紅、紅……とか思いながら考えてたらこんな四字熟語が。…

話題は変わりますが、最近休憩のタイミングのたびに『イエスタデイをうたって』ばっかり読んでます。なんていうか、読み終わった後あれほど「さあ、やるか」という気になる漫画もそうそう無いと重いますよ。ただし五巻は浪があの状況にも関わらずちょっと楽…

「さて、数学やるか」 ↓ 机の下からMFの評価シートがパラリと…… ↓ なんとなく久々に見てしまう ↓ 「……直すとしたらどう直そう……」⇒数学に集中なんて出来るわけが無いという事実 自制しながら問題といてたら変に疲れて世界史の論述どころじゃなくなりました…

さらに追記

わあああああああいいい!! http://www.gunslingergirl.com/ ガンスリ二期決定来春かぁ……。HAHAHAHA……

追記

そういえばお題の13って【紅】なんですね。 これは……アレについてぼやけばいいんですかね? 新刊でないよ〜、とか、でも漫画は楽しみだな〜とか、個人的には眼鏡の新聞部のだれかがいいなあとか……。 どうなんでしょ?

雑記

なにやら妹の友達がひぐらしにはまったとか。 なかなか面白い兆候です。 なんというか、話を聞く限り歯車が合えば何処までも話せそうな方がいくらか居そうな感じなんですがね。うらむべくは話をするようなことがないこと。 なんていったところで、そんなこと…

四世紀のローマについて云々

論述問題演習を先にやったら疲れて頭が回らないerinyesです。

GL=Good Luck なんだよ? だよ?

どうもどうも。三年間無理させてきたマイノートのACアダプターの接合部の調子が悪く、ともすれば通電しなくなったりで大変なerinyesです。いや本当に、いくらPC触る時間短くなってるとはいえ、アダプタが通電しないのは流石に困るわけですよ。幸い家族の…

今日は休憩

昨日のひぐらし。フレデリカの世界をああも再現するとは……。 ちょっと興奮気味です

最近思うこと

だれか『蟲と眼球』シリーズの『神と私の一致構造』を真面目に考察してくれる人いないかな〜。なんて。時間があれば溜まってる神話系積読解消のついでに是非やりたい物なのですが、そんな暇があったらさっさと世界史を終わらせて日本史、倫理に目を向けろっ…

しかしまたしても積読を増やすべくHPと某香辛料を買いに行ったのですがね、まずHPの表紙に心の中で躍り上がり、香辛料自体はないことに少し落胆し、返ってから広告だけぱらぱらと見てみれば……。あれがアニメ化したり、アレが二誌同時漫画化したり、完結…

昨日あんなこと書いたけど

僕らにとってのオハスタのベッキーにあたるのが誰なのか、とか、 僕らが五六年生だったころのモーニング娘。にあたるのが今はなんなのか、とか。 そういう事がわからないあたり、どうかしちゃってるなあと。あ、今更ですか、そうですか。

11.隙間

「だからね、もういい歳なんだから、しかるべき距離感が必要だと思うわけだよ、適度な隙間というかさ」 夏の空、蝉の声、嫌味なほどに照りつける太陽。早くも浮かぶ汗を拭いながら、わめく男が一人。 「よく言うね。突然人の部屋にやってきたかと思ったらご…

世代交代?

ふと今日思ったんですが、僕らとそのいっこ上では昭和と平成っていう数字の違いこそありますが、そこまで世代が違うって印象はないじゃないですか。一年しか違いませんし。二年も三年も、四年も然り? でも >>>小さい頃に見てたガンダムがWの世代と種の世代…

第一次世界大戦突入→8月中に通史が終わる←予定通り という事で、気分転換のつもりで久々にブックオフに行ってみたら、いつの間にかTカード提携店になってたんですね。まったく知らなかった。店を出てから気がついたので、今回分はちょっと損しましたね orz …

レコンキスタ レッコンキッサ ベーコnちょ、おまなにを、やめ……

問題は大有りでしょうが、いっぽうであのわいわいした感じはすきなんですよね……ということで。

テクモ

小学生の頃の悩みは、ドラゴンにどれだけトロカチンEXを与えていいのかということと、黄金モモはおろか卵カブリさえも見つけられない自分の運の無さでした。 嘘です。 流石にそこまで堕ちてません。 しかしなんというか、アレの攻略本は使えなかったりやた…

八月って何かな? かな?

ネタは腐る。思いついた端から書かなきゃ駄目だ。 一時期ワナビスレにあった、どっかのワナビ教習所(専門学校ですよね多分)での誰かの公演の要約にこんな一言があったなあ、とか思いながら、世界史の教科書を読みすすめております。 本当はこんなにいろい…