花粉症になりそうな四字熟語

ひぐらしを何だかんだでやりのがしている人はうみねこを機に竜騎士作品に手をだすのもいいんじゃないのかな?

と、時間の無い僕は誰にと言うわけでもなく、無責任にもそんなことを言ってみるわけですが。



紅、紅……とか思いながら考えてたらこんな四字熟語が。

軟紅塵中


都会の華やかな様子を表す四字熟語。しかし分解して意味をとると
「柔らかな花びら」+「(都会の)埃の中」
アレですかね?仏教絵画にあるみたいに、柔らかい花びらの上に座っていて、周りにはなにやら埃がもうもうと…………花粉症の人には地獄のような空間ですね。

さて、どうやらもうすぐ涼しくなってくるようですね。しかしお題シリーズは時系列順で行くとまだまだ夏休み……⇒時系列じゃなくてもいいじゃないか!

というわけで話をつなげて書くことは諦めました。
……うん、それだけなんだけどね。
すらすらとここまで書いても、話の方は実は全然考えていないという。
とりあえず眠いので今はここまで〜。