2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

開き直るための雑記

うん、期待しないで、とは言いましたよね?ね? というわけで、オチがなければヤマもない小話です。って言うかですね、プロットも何もなしで短編、掌編なんて書けんのですよ〜。自慢にもなりませんがね……。 とりあえず三が日の間くらいは、このシリーズです…

1・大晦日

大晦日。午後八時。夏目家にて。 台所が、騒がしかった。 「凛!醤油取って!」 「はい!それともうすぐ牛蒡が上がる!」 「そしたらあっちの胡麻と……」 聞こえるのは、木ベラがフライパンの底をこする音に、急に冷やされた圧力釜が鳴らす笛のような蒸気の音…

そして雑記

取り合えず一番言いたいこと。 結局ひぐらし礼手に入れられなかったー! まあね。実のところを言えば、塾から解放されたのが五時前。解禁はその一時間前ということで、わざわざ渋谷に出るのを諦めたんですがね。ああどうするかな〜。冬休み中に手に入れて、…

大晦日ですね。

ここのところ連日、それなりの更新をしておきながら、最後の一日だけ更新なしっていうのもなんだなあ、と思ったもので。今夜あたり、雑記だけでもなんか載せると思います。はい。

あさ起きてきたら朝刊一面におもしろそうな記事が載っていたもので。 まあどんな理論や理屈があった上でのことか知りませんが、それも一興でしょうや、とは思いますね。いろいろ面倒なことも増えるんでしょうが。むしろ気をつけなきゃならんのはほかの法律や…

何もない時はニュースで更新でもしてみるか

http://www.dpj.or.jp/seisaku/sihou/BOX_SH0033.html

というわけで

始まりましたね、冬コミ。まあ僕には、望むと望まざるとにかかわらず縁のない話ですが。月末まで塾ってどういうことですか、まったく。 それでもなお、個人的なことですこしだけ言うならば、Leftsideさん(左さん)のサンホラ本をだれかにお使いで頼めなかっ…

ぽかーん……

http://www.karanokyoukai.com/

お約束

と、いうわけで、メリークリスマス。別にクリスチャンでもなければやさしいきもちにもなれませんが(マッキーの歌の歌詞より。歌の名前が……)。というわけで、前にアップした素人CGの別アングルでもアップしておきます。

追記

いままたすこしみてみたら、ゲームシステムその他もろもろについての評判がよろしくないようですね。今度じっくり仕組をみてみよう。(21:34)

興奮のあまりちょい更新

http://www.zoids-uni.com/index.php 『ゾイドユニバース』こんな物をみつけてしまった。ゾイドのネトゲ。 しかも紹介ページに出てきてるのがまた、ゴドスとかカノントータスとか、丁度無印時代のばっかりなんだよなあ。いやあ、良い。 できることならいます…

速報

昨日の時点であと一週間とか言っておきながらなんですが……MF一次通過メールが来ました。今度は本物です。ラ板の新人賞スレで、メールきたという書き込みがあったから見てみれば……。 でもどうしてだろうねパトラッシュ。今回は本物なのに、前回勘違いで喜んで…

『籠目籠女』本日追加分

「……ここ」 歩いた距離は大したことのないもの。ただひたすらに真っ直ぐな廊下を歩いて、その中ほど、やたらと立派な絵の施された襖の前で、たえと私は立ち止まっていた。 中に何があるのか、私は知らない。ただ、早苗さんの部屋に勝らずとも劣らない襖から…

君の……話し相手になりたい……!

タイトルは「Roman」より。なんで彼はあんなに決意じみた提案の仕方をするんですか。まあそれがいいわけですが。 っていうか彼がどうにも円環少女の王子護のイメージになってしまって仕方がありません。白い帽子を胸に当てて 、「ボン ソワール?」 というわ…

追記

こことしょさん経由でひぐらし第二期作成決定との情報をゲット! これでついにゲーム→アニメの視点でひぐらしを見れる! これまでは逆だったからなあ……。 これでアニメ版がどうひどいのかより一層わかるのでしょうか……。 こんかいは皆殺しと祭囃子だけだから…

12

「……一体なんなんだ、この家は」 薄桃色の壁紙に背の低い本棚。晋治のそれとは比べようも無いほど片付いた机の上、デスクトップのパソコンと、その横に陣取るベッド。そんな、異質臭の漂う部屋の中に入るなり、その猫又の発した言葉がそれだった。陽菜は適当…

殺すわよ!

断章のグリムⅢ 人魚姫(上)より雪乃。たって、もうあちこちで言ってるような気がするのであえて3巻って指定する必要もない気がするのですが……。しかし、アレですねえ。 ① 三巻目にしてすでにグリムじゃない ② 三巻目にして甲田先生お得意の上下巻 という突…

そういえば今日はアレですね、「J-WAVE クリスマススカイラウンジ」。本当に、いけるひとがうらやましい。今日はRie fuの日なんですよ。本当にこれの存在をつい最近知ったため今更どうにもならず……。仕方ないんで23:00から十五分間だけ、ラジオの前で聞いて…

♪クリスマスなんか

♪クッリッスッマスな〜んか〜 だっいっきらいさ〜 クレイジーケンバンドのなんかの歌詞より。 毎年冬になるとj-waveで聞くもので、ここの歌詞だけは覚えてるんですが……。

ひぐらし完!

ついに祭囃子編を終了しました。いやあ、8月の終わりに入手したことを思えば、随分のんびりと進めたものです。そして皆殺し同様何故か涙腺が緩む緩む……。なんですかね?某きのこさんに同じようなシーンを書かせれば絶対に燃え(決してくさかんむりのもえでは…

雑記

ネットで「漫画キャラでぷよぷよ連鎖ボイス作ろうぜ」なる過去ログをみつけたので、こんなことをしてみた。 上から、ブラックラグーンよりバラライカ、同じく張、イエスタデイをうたってよりハル開始:行こうか、同士諸君 1:行くぞ 2:撃鉄を起こせ! 3…

11

「ほら、もう着いた。結構近いでしょ?」 「ん、確かに」 インターホンの下のカバーの中で、キーロックのナンバーを押しながら言う陽菜。程なくして、一戸建ての家にありがちな、そしてマンション住まいの晋治にはあまり縁のない小さな柵が開いて、そのまま…

今日は小休止〜

明日は試験がお休みということで、今日はすこし休憩。今日までで13時間中9時間が片付いているということで、まあ気楽に構えて大丈夫かな〜、と。筆が進めば、久々に小説で更新するかもしれません。で、じつは今日、韓国からの留学生をつれてアキバ(友人が、…