今日は小休止〜

明日は試験がお休みということで、今日はすこし休憩。今日までで13時間中9時間が片付いているということで、まあ気楽に構えて大丈夫かな〜、と。筆が進めば、久々に小説で更新するかもしれません。

で、じつは今日、韓国からの留学生をつれてアキバ(友人が、漢字だと某ゲームの、髪が赤くなる妹になってしまう、と……)に行ってきました。まあ適当に、初めての土地をうろうろした後で、最近目をつけていた仕込みボールペンを手に入れんと武装商店に行ってきたのですが……。結果、あえなく撃沈。都の指定玩具とかで、年齢を証明できるのもが必要だとか……。高校の学生証なんか出してもアウトだろうし、諦めて帰ってきました。ドンキで売ってる量産品のホールディングナイフ(INOXとかもあって、必ずしも駄目ナイフとは限らんのですよ)みたいにはいきませんでした……。