2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

14.飾り

件名:装飾 8:05 本文:神話の世界においては武器に限らず装飾品のような体につけるものはその持ち主の力の象徴とされる事がよくあるだよね 件名:Re:装飾 8:06 本文:朝っぱらから薀蓄送りつけてこないでくれる? 私達はそっちとちがってちゃんと朝礼もある…

追伸

ここのところ合間合間で時間をみて岩波文庫の古事記読んでるんですが……。予想はしていましたが神名列挙されると読む気が失せるよ……。さっき、沼河比売の段と須勢理比売の嫉妬の段の神語りの意味が分からず、飯の前で時間も中途半端なのでグーグル先生にあた…

久々に書いてみる

なにやら「ここはとしょかんにちがいない」さんが今月一杯でおしまいとのこと。 これは……、ということで久々に。 しかしただ会話文にしても面白くないんで、こんな感じになりました。 しかし……、よくよく考えてみれば、これは本編が既に書きあがってて、どれ…

積読が増える〜;

“本の姫”は謳う〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)作者: 多崎礼,山本ヤマト出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 120回この商品を含むブログ (78件) を見る多崎作品早くでないかな〜、と探していたわけですがまさか…

あなここいいなぁ (例のごとく生存報告)

ここのところの雨続きの間、休み時間のたびにRie fu聞いてました。 曲一つあるだけで憂鬱な雨が精神安定剤の一部になるから不思議なもんです。さてさて、いつの間にかあさってから中間ですよ。高三の、二学期の、中間考査。みなまで言わずともため息が漏れま…

美女か野獣はやっぱり面白い(雑記)

現実的な面を失わずにツンデレを描いているという点で、ニヤニヤしながら楽しむことも出来るという本当にいい話。 中一の時の連ドラ見て「なつかし〜」とか行ってる高三ってのもどうなんですかね + 早いところではラミーとかバッカスとかがもう発見されてる…

昨日、息抜きがてらためしに自分の既読ラノベ冊数を数えてみたのですよ。 中には記憶師シリーズとかFとか、続きが出る気配の無いシリーズもあったりして。 で、調べてみたところ既読:62冊 積読:4冊(「小説」のくくりで『スターダスト』も含む) 総計:…

が〜んば〜るぶ〜〜ん (某蜂の声で

いつの間にかセンターまで百日切ってるという事実に愕然としてみたり。 3ヶ月ちょいっていうと長く聞こえるのに百日無いって言われると不安になるのはどうしてでしょうね?

積読状況

たまにはこんな馬鹿な写真でも。 my 積読状況であります。 全11冊にして標高21.5センチメートル。一番下の『ラルース』とhpのせいでパッと見の量も、重さもなかなかです。ちなみに下にある箱の中身は読了済みなので悪しからず。 もう少しするとセブン…

かつての体育の日

今は銭湯の日であり、目の日でしたっけ?ってかこういう「〜の日」っていうのはいくつくらいあるんですかね。全部集めたら一年中毎日「〜の日」な気がするのですが。

私信は続く

あ゛〜〜〜〜っ! なんかもう萎えた。 世界史でマンチェスターの名前を度忘れした辺りからテンション下がりまくってたのに、帰宅後の自己採点で古文の決定的な失敗に気がついた途端に崩壊しました。もう泣きたい…… orz <数学また問題読み違えてたしね正直、…

いかにも受験生な休日

夕飯のあとでいろいろネットを巡っていたら、ここのところ、具体的に何があったかは僕にはわからないのですが、ずっと沈み込んでた友達が一人、幾分調子を取り戻したようで。時間的にも余裕が無く、引越したぶん物理的な距離も相当なこの状況で、僕には手を…

生存報告、と。

とりあえずなにもなくても週一で更新だけはしてみたり。