あなここいいなぁ (例のごとく生存報告)

ここのところの雨続きの間、休み時間のたびにRie fu聞いてました。
曲一つあるだけで憂鬱な雨が精神安定剤の一部になるから不思議なもんです。

さてさて、いつの間にかあさってから中間ですよ。高三の、二学期の、中間考査。みなまで言わずともため息が漏れます。
正直なところ、たまには気分転換でなにか書きたいんですが、時間がね……。
時々頭の中に四コマ漫画のできそこないがぽっと浮かぶことはあるんですが、それを文章化する過程で隙間を埋めるのは、案外時間が掛かるってことにようやく気付きました。しかもその過程で失敗すると面白くもなんとも無い寒い話が出来上がるわけで。
たしか大分前にワナビスレで「最初から書く内容が文章で頭に浮かんだら最強なんだろうな」みたいなことを誰かが言っていた気がしますが(超あやふや)、まったくそう思います。しかし「そこまでいってなおワナビっていうのは絶望的じゃ……」という意見にも……。