2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩は、あるいは今日は。ご機嫌はいかが? 今あなたが見上げる空はどんな具合なのかしら。 小鳥の囀る春の青空? 空気が重たくなる夏の夕立? 薄の揺れる秋の夕暮れ? 寒さの沁みる冬の月夜? 私のところは相変わらず。 冷たい石の壁にも狭い部屋の暗さにも…

臆病者は己を嗤う

はいどうも。タイトルは気にしないでくださいませ。まったくの私情ですので。ちょっと知り合いのことでいろいろありまして、昨日辺りから自己嫌悪継続中。本当に申し訳ない。この言葉でさえ届いているのかあやしいものだけどさ。ああ…… さて、今日は学校の特…

すこしだけ、毒を吐かせてください

私は自分を恨みます 守りたいと胸に誓っておきながら 大切にすると己に誓っておきながら こんなときになにも出来ない自分を恨みます 心配ならば連絡は取れるのに その勇気さえない自分を恨みます そしてこの懺悔の言葉さえ 皆の目に止まってくれればと それ…

『暁の巫女がうたうころ』表紙 第一章 http://d.hatena.ne.jp/erinyes/19900130 第二章 http://d.hatena.ne.jp/erinyes/19900129 第三章 http://d.hatena.ne.jp/erinyes/19900128 第四章 http://d.hatena.ne.jp/erinyes/19900127 第五章 http://d.hatena.ne.…

手早く結果報告だけ

ラ板のフラゲ報告により、二次落ちを確認しました。作品現物はしばしお待ちを。 公式HPにも出ましたね。 さて、ここにそのまま張っても良いのですが、1Pあたり約1600字が120枚です。あまりに長いので、過去日記で公開します。よろしければ、感想をいただけ…

いつの間にか毎日更新

どうも。今日は読書感想文だけ。(ネタばれ注意)友達に勧められて、セブン&ワイで注文していた、『文学少女と死にたがりの道化』が届いて、今読み終わりました。やあ、元ネタよんでおこうか悩んだんですが、時間がなく。それでも、十分面白かったです。以…

erinyesってググルと……

2ページ目に『erinyesの小説日記』という名前自体は出てくるんですがね、どういうわけか、ウチのページのリング転送ページにつながっているらしく、よそ様の方へとんで行くんですよ。pcompさん製作のゲーム『Erinyes』関連ページのアクセス量は相当な物なの…

んっふっふ

どうもどうも。お久しぶりです。 いつの間にかMFの発表まで10日ということで、特にネタもありませんが更新を。 まあ初でどこまでいけてるかはまるで分かりませんが、騒いだってしかたがないので大人しく待ちます。 駄目だった時にはここで公開するので、感想…

コメントとかする前に、取り合えずこっちを見てくださいまし。 http://d.hatena.ne.jp/erinyes/19900102

♪もーいーちどねーるーとー

しーんーがーあーきー というわけで、ご無沙汰してます。 何だかんだ言っている間に冬休みが終わってしまいました。これから寝て、明日ははやくも始業式ですよ。なんともはや。 まあ、今よりもさらにのろのろ更新になる可能性は否めませんが、なにとぞよろし…

4 一月三日

「ごちそうさま」 「俺もごっそさん」 時刻は七時過ぎ。丁度夕飯が終わった頃合の、夏目家食卓であった。 「しかしまあ、これで三箇日もおしまいか」 「優さんは明日からまた?」 「仕事だよ。まったく、学生の頃が懐かしいな。うらやましい」 湯のみのお茶…

十分遅刻〜

くそう……なんか最後がしりきれトンボだな……。明日直します(もう日付かわってるけどな)

3 一月二日

「おおやってるやってる。今どの辺だ?」 「ん〜、二区の後半入ったところ」 「ん? へえ、結構差、開いてるな」 「でもまだ二区だし……分からないよ」 「まあ、確かに。……しかしだな、なんで初詣には疲れるから行かなかったくせに、駅伝の観戦にはいくのかね…

結局雨は降らず

正月も二日目になると、のんびりとしてきますね、世間のムードが。あと二日もすると、また忙しくなるんでしょうが。 たまにはこんなのもありだろうということで、今日は全面台詞オンリーです

おはようございます

……というよりこんにちは。朝から出掛けて、さっき帰って来ました。昨日の睡眠不足とあいまって結構つらいです。で、新年最初のネタがこれ↓ひぐらし脳内浸透解析ひぐらし脳内浸透解析によるerinyesの解析結果 erinyesの94%は詩音で出来ています erinyesの5%は…

(まあ、この時点ですでに一月二日の午前一時過ぎなんですがね……。)

2 元旦初詣

「……よし。初詣も終わり」 元日、込み合う神社の境内、本堂の、大きな賽銭箱の前に二人はいた。 ベージュのロングコートを羽織った徹と、黒いコートと赤いチェックのマフラー姿で、波打つ金髪を垂らした凛と。少しばかりあやしい空模様のなか、冬の風がおた…

二度目の正月

あけましておめでとうございます。友人と出かけた夜中の初詣から30分ほど前に帰宅。あちこちにメールを送り終えました。 寝ます……