2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

最近ちょっと放置してますね。すいません。文化祭準備でやたらめんどくさい(友達と合作してる小説が書き終わらんのです;)のと、「暁の〜」に全力を注ぎ込んでいるため、ぶっちゃけこっちのほうに時間が割けないというか……。いいわけにもなってませんね。…

学校のPCより

情報の授業一回目ということで、ずいぶん手っ取り早く、簡単な内容だったので、残った時間をつぶしております。

ふい〜(素です)

報告ついでに更新、みたいな。 文化祭出展用の原稿が出来上がりました。入れたのは「カルマの坂」、「夜の術」(「歓迎します」まで)、「そう君は突然に」(凛との出会いと、朋救出から朋が連れ去られるまで)の3つ。とくにそう君は今になって読み返すと最…

雑記

え〜、いよいよウチの学校の文化祭まで二週間を切りました。ってーことで、文化祭に出展するものの編集作業をそろそろはじめようかな、と。とりあえず「夜の術」のその1と、「カルマの坂」と、そう君の一部抜粋版を出そうと思うのですが、まだ1週間ほど余裕…

僕は絵が下手なんじゃない!

まあとある人にのみわかるネタってことで。単純に漫画チックな絵がかけないだけで、絵っていうくくりにしちゃえばものによってはそれほど酷くもないと思うんですよ。伊達に中二の美術、AとかA+ばっかりとってたわけじゃございません。

雑記@新刊情報(又聞き)

狼と香辛料の2巻発売っていう噂については書きましたが、どうやらさらに前に読んだ「紅」も2巻発売予定らしいです。4月以降ってことになっているらしく、正確な日取りは知らんのですが。(訂正。いま詳しく調べたら今月の25日だそうです。一週間後じゃない…

能力の差は、決意の差

もとねたは知りません。気に入ったのでもってきました。さて、ジツリキですが。まあショックで再起不能になるほどではありませんでした。てか受けたその日に再起不能ってよっぽどですけどね。実際どの程度かは分かりませんわいな。

正論は正しい

正論は正しい。だが正論を武器にする奴は正しくない。お前が使ってるのはどっちだ? 前にも載せましたが、『図書館戦争』より。昨日ようやく予約してたのが図書館に届いたので読み始めました。 必要以上に正論を振りかざして、周りを否定してまで自分を護る…

― 一体全体、なんだっていうんだ? ようやく並みの思考が働くようになった彼、カイの頭に真っ先に浮かんだのはそんな言葉だった。 彼がこの家の前を通りかかったのは本当に偶然だった。とりたてて語ることもない、いつも通りの夜の散歩。夜風の中、柔らかい…

汝らは我に『似たり』

円環少女3巻より。 や、とくに意味はないんですがね、読了記念にと思いまして。 このシリーズはサブキャラ間のドラマがいいですね。一巻の神聖騎士団といい、今回の人形師と鬼火とか相似大系の兄弟といい。そういえば、聞いた話なんですが「狼と香辛料」の二…

雑記

ちょっと急いでるのでblood+の感想だけ。 とりあえず、イレーヌかわいいなあ、と。どっかで見た事がある顔だと思ったけど、髪型隠すとガンスリチックな顔してるんですね。ショーウィンドウ覗き込んでる顔なんかペトラそのもの。てかカイ×イレーヌの結末が見…

だったら頼めばいいんだよ

「だったら頼めばいいんだよ。で、もらったら『ありがとう』って言えばいいんだ」 今日のblood+より、カイです。いやあ、今日はなかなかいい男してましたね、お兄ちゃん。

雑記

さて、円環少女ですが。 もう全面的に前言撤回します。 面白い! そりゃあ確かに最初の方にこそちょっと慣れが必要でしたが、そこを通り越すと面白いの何の。最後の方とかねえ。フフフ。 ただ、能力方面において「暁の……」が微妙に似てしまっているので、気…

撃鉄を起こせ!

ブラックラグーン。バラライカの姉御。いや、先週からアニメ始まりましたが。期待を裏切らずっつーか期待以上っつーか。とにかくよかったです。原作のバイオレンスっぷりをアニメにしていいのか?ってのはよく言われてますが、まあ話は面白いですし。楽しみ…

雑記

一昨日。「やっぱりたまには読むこともしなくちゃな〜」なんて思って、近所の有隣堂に立ち寄りました。いや、別に現実逃避だとかそういうわけじゃないんですよ。ましてねたが尽きたとかそういうわけでは決して。幸いまだ、考えようと思えばねたはいくらでも…

憎悪を糧に

憎悪を糧に、殺意を刃に、苦痛を火種に、私は生きるの 『断章のグリムⅠ 灰かぶり』より 時槻 雪乃

新月の夜。 背の高い、石造りの住居が左右にそびえる狭い道。 ゴツゴツと角ばった石畳が目立つ小路に一人の少女が立っていた。 深く、底見えぬ闇を思わせる紫。限りなく漆黒に近くありながらしかし黒ではない紫のマントを身にまとい、僅かに裾からのぞく足元…

う〜ん

突然ですが……。しばらくCubeはお休みになるかもしれません。 いや、それほど深刻な事態がおこった、とか言うわけではないんですよ? ただ「暁の〜」に熱中しすぎたというか、勢いで書き出したほかの作品にも手をとられがちというか……。 身も蓋もない(これっ…

ところで凛。一つ確認していいかな

ああ。時間を稼ぐのはいいが―― 別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう? と、言うわけで某パソゲーより、アーチャーです; 状況が分からない人のために軽く説明すると、主人公を含む四人の目の前には、まともにやっては絶対にかなわない敵。主人公とそ…

いつまでも放置はまずいので

とりあえずご挨拶。 昨日、春合宿から帰ってきました。ま、多くは語りませんが、最後の春合宿を堪能してきました。 実はその間、ある方面では非常に有名なパソゲーをやってまして、おかげでタイトル台詞のねたもあるのですが、何分今夜は眠い。Cubeのほうも…