正論は正しい

正論は正しい。だが正論を武器にする奴は正しくない。お前が使ってるのはどっちだ?

 前にも載せましたが、『図書館戦争』より。昨日ようやく予約してたのが図書館に届いたので読み始めました。
 必要以上に正論を振りかざして、周りを否定してまで自分を護るな、と。
 6月の『狼と香辛料』2巻発売前には読み終わってもう一冊くらい読んでおきたいなあ、と思います。

 ところで、明日は前に書いたとおり今年度初のジツリキです。それなのにPCやってる俺が居るわけですが……。とりあえず今夜は飯以降一切PC開かず、9時まで勉強して寝て、4時に起きてまた勉強、のつもりでいます。明日の今頃僕のテンションはどうなっていますことやら……。ま、頑張ってきますm(_ _)m

図書館戦争

図書館戦争