はやいなあ

 いつ以来かと思えば、コンテンツ文化史学会行って以来の更新ですよ。
 無精者にも程がある。
 こんなじゃあ妹にニート扱いされても文句言えません。というか、最近それが心地よいのは内諸。

 と、いうわけで、開きましておめでとうございます。
 2009年、まあほどほどに色々あった年でした。
 執筆的には、『暁の巫女がうたうころ』のリライトに追われ、さらにその結果できあがった物がなんか、まあアレで(これについては近いうちに後述)。
 現在はそれをひっくるめて自作以降の改善策を模索中。一応、書いてはいますよ。

 また、もうちょっと範囲を広げて振り返れば、昨年はピアノ方面で随分世界が広がった年でした。
 東方幻楽祭で初めてちくちゅーさんにお会いし、先日のC77ではDenkoさんにもお会いしたのが筆頭。
 その丁度中間くらいの位置に2月にある某イベント(これも近日中に後述)に誘われ、混ざらせていただくことになったり。

 書く方が迷走しつつある中、ピアノ方面がどんどん広がって行くもので、ともすれば足場見失いそうだったりもするのですが……。
 まあ、どうにかしないといけませんし、どうにかなるでしょう、多分。

 ともあれ、今年もよろしくお願いします。