2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10.光

「……」 「……」 「……暑いんですが」 「そう。夏だもんねぇ」 汗が、頬から首につたって枕に落ちる。 そう、確かに今は夏だ。汗のせいで多少朝の寝起きの気分がわるいのは致し方ない。 多少寝巻きがべったり肌に張り付いていようと。 多少、朝の日差しが、眩し…

正直なめてたよカナル式

まさに耳栓 まさかこんなに防音効果高いとは。 こりゃ自転車乗ってるときには使えんわ……

ニュースでアメリカ株価暴落の話がやっていたのでここぞとばかりに某工場長のブログを覗きに言ったのですが(ごめんなさい)まったく別の方向で面白い日記が上がっていてニヤニヤしてみたり。 その少し前のニュースで日光(だっけ?)の事件に懸賞金制度が適…

なんてこった!

きのう時をかける少女やってただなんて! しかも地上波! = 録画しておけばDVDで保存できた(うちのPSXって初期型なんでBSのダビング出来ないんです)orz orz orz オレンジ大量発生

今日がようやく終業式ですよ。まあ期末終わった時点で夏休みみたいな学校なんでとくに昨日までと変わることは無いわけですが。成績返ってくるんですよね。フフフ そういえばさっきから近くの小学校で朝礼でもやってるのか合唱が聞こえるんですが。やっぱり小…

冷えすぎた部屋で世界史聞きながら考えたことそういえばアルテメネと並べると霞って空気じゃないか? ↓> ↓ そもそもなんでヒロインにはサブストーリー作ってないんだろ。サブにはあるのに ⇒・・書かないと?というわけで、時間のあるときに霞のサブストーリ…

カノッサの屈辱が云々とかいいながら久々に行ってみたら……。 チクショウ! 面白すぎるよ! 良すぎるんだよ! ・・・orz http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2931.html

いま結構大きい余震がきてますね

新潟は大丈夫でしょうか?

替え歌万歳

♪もってい〜け 最後にわらっちゃう〜のは私です デスザウラーだからで〜す 結論 はい、数年前にはあったはずのプロイツェンのAAが見つかりませんでしたよ。 友達に組曲替え歌をいろいろ聞かされたおかげで、最近組曲を聴いているといろんな替え歌の断片が…

ひぐらし二期がはじまりましたね!

おっちゃんになった赤坂はまるで別人。 大石もいいおじいちゃんになっちゃって……。

世界神話大事典作者: イヴボンヌフォワ,金光仁三郎,大野一道,白井泰隆,安藤俊次,嶋野俊夫,持田明子出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2001/03/01メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るなんじゃこりゃ。 総ページ数1380P 価格は…

 8.翼

ああ、なんと心地の良いことだろう。 両手を広げ、吹き付ける穏やかな風を感じながら、両の瞼を閉じて。 ざわめく青草の茂る丘の僅かに上空を、彼は文字通り飛んでいた。 体は、ちょうど翼が生えたかのように軽い。 降り注ぐ春の日差しは柔らかく、通り過ぎ…

まるっきり私信(後ろにお題シリーズ NO.8)

と、いうわけで、誕生日おめでとう、某君よ。実を言うとせっかくだからなんか書いてやろうかと考えたんです。だけど、とりあえず6月下旬から7月上旬の人が該当する蟹座の蟹って、神話ではヘラに命じられてヒュドラと戦ってるヘラクレスをちょん切ろうとする…

報告

たまたま見つけたギリシャ神話関連サイト「テオポリス」さんをリンクに追加。 海外の専門サイトみたいなところにも繋がっているのでなかなか面白そうですよ。なんか……はてなダイアリーに新しいシステムが追加されたみたいですね。 なんもわからずに自分で星…

寝ようと思った⇒そういえば今日って絶望先生?⇒なんてこった!あのなんともいえない久米田絵がアニメになった途端こんなに出来のいいものになろうとはっ! ていうか本人写真出過ぎだって。 黒板に何が書かれてるのかなんて読めないし。そもそもこれ電波に流…

追伸

そろそろひぐらし2期始まりますね。受験生ですがアレだけは見ます。 そういえばニコニコで最近Dear youの改変(というかまね?というか……)がはやってるらしいですね。てか教えられてさっき聞いてたんですが。とりあえずWishがいいよ、Wishが。あとだれか真…

9.水の巫女

ここのところ同じような夢ばかりを見る。それは毎朝、その日のこっちの予定なんかお構いなしでやってくるのだ。 気付くと自分が立っているのは絵本の中の様な野原。青々と茂る草の中に、鮮やかに写る白や黄、花の色。足元の地面の感覚も鮮明で、どこからかそ…

水風船って懐かしいよね

トラックバックくれた人:コメントまで入れてくれているとは露知らず、いつもの如く無差別トラバに捕まったかと思って消してしまいました。いや、申し訳ない。水球全然関係ないですが…… もし今後あの話をリメイクする時は変わるところもあるかもしれませんが…

なんですか水の巫女って……。 ぼくにどうしろっていうんですか……。 とかなんとか思いながら放置に罪悪感を覚えていたのですが、逃げ道を見つけたので、期末の前にもう一度出没すると思います。またその時に ノシ (ヒントは夢 実は自分がネタを忘れないためだっ…