2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネムネムzzz

集中できない時は少しも集中できない物で。 日本史のノートをめくっていたら、去年の暮れごろに描いたと思しき落書きが出てきたので。 まさに落書き。中学生の頃に美術で描いた水彩画(模写)の方がまだ……。もっとも、ためしに書き直してみようと思ったらも…

ううむ

先日の日記はここに飛んでくる検索ワードに新しい物が追加されるかどうかのテストでもあったのですが……。なかなかそうも行きませんね。以前ラブレス家の家訓をタイトルかなにかで使ったとき以来、あちらは部分でも全体でも、常にコンスタントに検索ページか…

この辺の人たちについて色々と。 要は神話学関係の人たちですね(土井さんはちょっとちがうか)。この間電池の切れ掛かった電子辞書のマイペディアをくるくる回していたらこの人たちの名前を見つけまして、とりあえずウィキを中心にさくっと調べてみたわけで…

こんな時間まで何を調べていたかといえば

M.エリアーデ ユング デュメジル レヴィ・ストロース 吉田敦彦 大林太良 土井晩翠

久々に名台詞を並べ連ねてみる

・いかに多くの人々が汝より前進しているかを見るよりも、いかに多くの人が汝より遅れているかを考えよ。 byセネカ なんとも、最近じゃあそうそうおおっぴらには言われませんね、こんなことは。 いや、むしろ最近はいくらかいわれるようになりつつあるんでし…

今日は模試。 疲れたので見直しと数学やり直しだけして、みーくん、まーちゃん2巻を読んでました。 しかしアレですね。この作品、作者がどんな人なのか非常に気になりますね、いい意味で。いや、某工場長がやたらブログで日常的なことを書いているので、その…

台風上陸ですってね

明後日が始業式だというのになんとまあ……。久々にあった後輩達に 「うみねこやりました?」 「エヴァみにいきました?」 って訊かれる僕は何なんでしょうね; そんな余裕ありませんのですよ。やりたいし、行きたいけど。