2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、単なるご報告なのですがね、取り合えず早くても冬休みに入るまではまともに小説で更新できる見込みはなさそうです。気付けばもう期末までそんなに日にちないし。すこしまともにやろうと思いますので。あ、単純に時間が無いだけですので、いずれまとも…

サンタマリアの名に誓い

「生者のために施しを 死者のためには花束を 正義のために剣を持ち 悪漢共には死の制裁を しかして我ら 聖者の列に加わらん サンタマリアの名に誓い 全ての不義に鉄槌を」 ブラックラグーンより、ラブレス家の家訓なのだそうです。 ていうか……、覚えてしまい…

10

「……」 「はあ……」 休み時間。晋治はため息をついた。 場所は教室を出てすぐの廊下。肩の上には、こちらの困るのをみて楽しいのか、笑っている白い猫又。眼の前には、いつのも笑顔を貼り付けた藤崎陽菜。にっこりと、その真意を知っているからこそ、背筋の凍…

追記(MELL Red fraction 和訳について)

今月一日のタイトルですがね、根本的にもとの歌詞を間違えていました。 「You made a mess , for Christ sake this rotttn world」 が正解。 他サイトさんを見ていると、 You made a mess in this rotten world に'for Christ sake'(疑問、命令における、苛…

貴様もさかしらに信義を嗤う手合いか

『円環少女 四巻 よるべなき鉄槌』より、鬼火先生。 丁度今、日本史の課題の関係で新渡戸稲造の『武士道』を読んでいるもので。いざ読み出してみるとなかなかにネタの宝庫なので、面倒くさいけどまあいいかな、と思い始めています。さてさて、随分お久しぶり…

籠目 籠女

・ 弐:籠目その日は結局それ以上のことは何も無く、通された部屋の中で、私はただ、ぼんやりと膝を抱えて、隅の方に座り込んでいた。……いや、これはちょっと部屋とは呼べないかもしれない。むしろ、牢獄だ。畳も敷かれず、むき出しの上に塵や埃でざらざらと…

「人生はボートのよう。こいでいる間は前は見えないけれど、それでも前に進んでいるの」 本当に、皆だんだん離れていっちゃうなあ、って。 出展は忘れました。内容からするに「Life is Like a Bote」つながりだと思うのですが……。 そつぎょうしたあとも身体…

報告など

まず、Passionさんがリニューアルオープンしました。華宵さん、お疲れ様です。しかも「とある少女の物語」より、アルテメネのイラストも描いていただいて……。是非に、ここに来てくださった方もあちらの方でご覧くださいませ。(今日中にそちらの掲示板に出没…

Made a mess , for Christ sake this rotttn world

「この腐った世界をぶち壊せ!(?)」 アニメ版、ブラックラグーンのOP、red fractionより。和訳はerinyesによる物なので微妙に違うかも。