2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、練習試合の帰りにRie fuの2ndアルバム「ROSE ALUBUM」を買ってきました。しかも初回限定版をゲット。DVDまでついてきて……。 良い意味で予想通り。今回もあたりだと思います。ただ思ったのは、前回のアルバムとはちょっと雰囲気変わったかな?ってとこ…

雑記

今日、小六の時の同窓会に行ってきました。っていうか僕、幹事だったのですけど; いやあそれにしても久々に友達に会うっていうのも新鮮ですね。男はともかく女は小六から高一(二)までの間に随分と変わるもんで……。あんまりいろいろ書くと彼らが見てたとき…

仲良きことは美しき哉

WA4より。

雑記

・このわずか二十分の間で4つもリング参加してしまいました。まあ今更ながらの入り口拡大というか人集めというか。ガンスリリングとか無いかな〜、と思ったんですが無くて残念。・高校生でいる間に一度、小説の新人賞応募してみようかな、と本気で考える。 …

対極にあるからこそ、近いのだよ君。

今日のタイトルには何の意味もございません。いや、ほんとに。百パーセント思い付きです。

〜9〜 ①

「ほらあ、遅いわよ!」 「すみません!」 朝早く。珍しくさっさと準備を整えたチェロにせかされてマークが叫んだ。目の前には図書館保有の任務用4WD。運転席にはチェロが座って窓から顔をのぞかせ、後部座席にはミンレイとシーナが座っている。 「すみませ…

…しまった!

…しまった! 突然なんで決め台詞用意してない! こんな台詞があるなんて知りませんでした。まさに僕のためにあるような台詞。 今度からタイトルが思いつかないときにこれ使っていいですかね?と、まあこんな冗談は置いておいて。 最近起きている時間の大半を…

〜8〜

〜8〜 俺の名前はシーマ・ガリウス。国立図書館の表の顔。純粋な図書館の司書をしている十五歳。黒でもなければ赤毛でもない。こげ茶の髪を実は気に入っている。 いまさらかもしれないが、本当はこんな退屈な仕事はやりたくない。本当は作戦部のほうにまわ…

つまり人は馬鹿ばかり

Cube〜8〜が上がりました。今回は単発の小話と言うこともあり結構楽だったと思います。 本当ならもうすこしいろいろ書くところなんでしょうが、あいにくと今日はとても眠い! そういうわけで載せるモノだけ載せて寝ようと思います。また明日、お会いしましょ…

バトンなるものをやってみた

は〜い、見ちゃいましたねw 見ちゃったあなたはこのバトンをもらってください。 ってみんなのに書いてあった。らしい☆☆ 見た人はすぐやるバトン ☆☆ ●今、どこに居る? → リビング ●今、一番近くに誰が居る? → 寝てる妹?部屋の壁はさんでるけど ●今 どんな…

書いている途中で情が移ったのか、ミネルバを殺すのをためらいました。が、この話はもともと考えていたものだったこともあり、あえて……。 その割には最後が尻切れ蜻蛉な観がありますが、これ以上長引かせるとぐだぐだになりかねないので……。〜8〜の冒頭にす…

〜7〜完結

……… ………… …… 「……」 部屋のベッドの上に寝かせたシーナの横に椅子を置いて座り、その顔を覗き込む。 よく寝てる。 図書館に来てからのシーナにも変わらずにあるものがあった。そっと目を閉じ、すこし開いた口から寝息が聞こえる。昔から、どうしてあれだけの…

人の命は有限だけど、想い出は無限なの。

「人の命は有限だけど、想い出は無限なの。人の心の中でなら、人は永遠に生きていられる」 今回はF(エフ)より。 いえ、昨日ようやく読み終わって、今はF2を読んでいるのですが。 なんというか文章が特異だったり独特だったりするわけでもなく、むしろ単純…

ちょっとおもったこと

核問題。イラクはちょっと可哀想。アメリカは言ってることに筋が通っとらんと思いますわいな。自分達だけ核、しかも爆弾を独占(寡占)してるくせに、ほかの国に核を作るな、持つなっていう権利があるのか。 そもそもその権利の裏づけになってる国連、安保理…

「やあ非常識」 「こんにちは無常識」

うちの妹の周りではときどきこんな会話があるそうです。見方によっては喧嘩してるみたいでもありますが、どうやらこれがニックネームだそうで。いやはや、女同士ってのはときどきわからないところがありますねえ……。 さてちょっとこんなものを書いてみました

やっほほほほ〜い

テスト終了です!ようやくというかなんというか。最終日にもかかわらず今日の英Ⅰがいちばん後味わるかったわけですが……。まあ気にしない。いつものごとくテスト後にはカラオケに。さんざ歌い倒した後でげーせんによってはじめてポップンをやりました。いやあ…

追記

ところで昨日のぶん。あまりに100の質問がスペースをとっているせいで気付いていない人もいそうですが、Cubeの〜7〜(2)をアップしています。時間に追われながら書いているんで多少文章が悪いかもしれませんが、お許しをm(_ _)m 試験が終わったら手直…

気まぐれブックレビュー

さて、昨日ブックオフで手に入れました「紅」(スーパーダッシュ文庫)と「リバーズ・エンド」(電撃文庫)を昨日からの2日間で読み終わりましたので、簡単なレビューを。 まず「紅」 良いです。少なくともたまたま見つけて買ったにしては拾い物。ヒロイン…

正しい選択肢なんてもんはない。

「人生に選択肢は無数にある。が、正しい選択肢なんてもんはない。選んだ後で、それを正しいものにしていくんだ」(『紅』より柔沢 紅香) 明日からまた試験再開です。あと三日間、がんばるぞ!

小説書きに100の質問 + by http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8814/

1 まえがき(あなたの意欲をどうぞ)。 とりあえず100問全部答えてみようと思いますです 2 あなたのペンネームを教えてください。 ここではerinyesってしてますね。場所によってまちまちです。 3 小説の中の人物として○○○○(←あなたのペンネーム)を描写して…

〜7〜その2

……… ………… …… どれほどたったのだろうか。しばらくして方をそっとゆすられる感覚でマークは目を覚ました。 「ついたわよ」 ようやく目を開けたマークの顔を覗き込んでいたミンがそういうと、ささりっぱなしにしてあったハンドル脇のキーを抜く。マークも欠伸…

小休止

明日は休みということで、今日のお勉強は小休止です時間があればCubeもやろうかとで、こんなものをやってみました。もうつかれたのなんの……

銃弾で、風を落とせはしない!

いや〜、いよいよ期末が始まりました。とりあえず今日のはまあ何とかなったのでは、と。てかさすがに解いたその日に「ヤバイ」ってわかるようなのがあったら終わってますよね……。 ところで今、昨日のブラックキャットを見ていたんですが……。アニメ版はティア…