年度あけまして

おめでとうございます。これでもう高校の生徒証は完全に失効しましたよ、と。もう入学式も済んだ身で何言ってんだって話ですが。
とりあえず今は、いまいち穴あきだらけで美しくない時間割を手元に置きながらサークルについて思案中。
剣道やめてしまうのはもったいないけど、ガチで毎日やるのは流石に勘弁してほしいので、同好会に入るとして、もう一つ、なんとなくぶらりと立ち寄れるセカンドサークルを文化系から選んでおこうかな、と。ただ困ったことに、最大の候補である音楽系は、セッションやるようなところだととりあえず活動は最低半分以上これたほうがいいだろうから、剣道との兼ね合いで相当削られて、かといって個人技のほうになるとどんな連中がいるのかもわからないからこまる、という。文芸系もいいかとは思ったんですが、締め切りに間に合うように、部誌にのるような短編つくれ、といわれて果たしてそれができるか、と。短編嫌いなんですよ、できないから……なんていうほど駄目人間ではありませんがね。言い訳するとすれば、どこもかしこも真面目そうな文芸サークルばっかりで……っていうのもあったり。