手短に

まずは痕終了。
いや、同人でいろいろ呼んである程度の知識があったとか、その他もろもろを差し引いて考えてもアレは、アレは流石に……。
あんな某週刊誌の打ち切り作品みたいな終わらせかたしなくてもいいじゃないですか。あと最初の方の部分がどうしても毎ルート、同じところが表示されて、選択肢しだいとはいえ場合によってはしばらくひたすらスキップ、なんてことになるのが辛かったのですが、これに関しては手前がやったことのあるアドベンチャーゲーム、あるいはノベルゲームがFateひぐらし、Erinyesという面々であったことを鑑みれば、比較対象として僕の経験が不適かな、とも思ったり。逆にあの中途半端さがあれだけいろいろ面白い同人が出てくる根源になっているものと思えば……。



さて、もっと私的なことに話を移し増せば、明日からようやく授業開始でございます。
……が、ここに来て第二外国語の辞書問題を思い出すという始末。キリル文字とかどうすんだ……とか思ってたらカシオがちゃんと使えるのを出してるようなので、出来るだけ早めに入手します。流石に授業初日(あさって)からいきなり辞書が必要になるようなことはないと信じたい……。