こっからはほんらいここのメインであるべきな執筆状況報告。まあ興味のない方はスルーということで……。
とりあえず、暁rewriteの後半の筋は大体完成。前半で亮を意図的に相当いじけさせたのと、今回ちょっと徹や智の扱い方を変えているので、完結、といいうる形にもっていくのに苦労しました、っていうか出来てるのか未だにちょっと怪しいです。目標としては校正もふくめてこれを五月一杯でおわらせて、今夏のうちにもう一つ書きたいなあ、と。暁〜のシリーズで一つ、『暁の巫女がうたうころ』後の別の話を、第一巻として書いたらどうなるだろうというのもすこし気になっているんですが、別の構想のほうに手をつけたい思いもあるのでとりあえず保留。今は書きながら読みながら弾きながら構想を練る、といったところでしょうか。大丈夫なのか、自分。