どうやら先月の終わりごろ、ニコニコに救世主が現れていたようですね。
リアルタイムで放送していた時はもろもろの事情で途中から見れなくなってしまったZOIDS(無印)を全話アップしてくれた人がいるようで、片っ端からそれを見てました。しかし一度も見たことない話の大まかな流れを知ってるあたり、どうなんだろうとおも思いますけどね、我ながら。なんせリアルで見てたのはたしか25話だか26話だかまでなんですから。まあ、懐かしさ補正がかかっていることを差し引いても面白いです。ジェネシスしか見ていない小学生は一度コレを見てみるといいと思う。あんまり言うと信者みたいになるのでやめますが。
+
さて明日から始業式というわけで、早くも高三ですよ。まあそれ自体はここには特に関係がないので置いといて……。
この先、『籠目籠女』と『ねこまた』はしばらく休止としようかと思います。『ねこまた』はちょっと話の最終的な方向性はあるのに途中で詰まってまして、まとまった時間のあるときに全力で片付けたほうが無難かなあ、ということで。『籠目籠女』は書こうと思えばいつでもかけるのですが、MFJにも言われた冗長さが一層増すような気がするんですよね。ただでさえのんびりと重たい話なのに。と、言うわけでどっちもしばらく休止。っていうかこうやってちまちま公開する作品に一定の長さの物語を使うものじゃないですね。今更ながらちょっと後悔。まあ余裕が出来たらちゃんとやろうと思いますので……。
気が向いたら、好きなときにぱっぱと書いて出せるようなSSシリーズを上げるかもしれません。ネタ帳に書き溜めたネタの一つなんですけど、どうにもいまひとつ膨らんでくれないので、サイドストーリーとして書いてみるのも悪くないかなあ、と。


以上長々と報告でした〜。
さあ、明日から頑張ろう。