「持ち帰るのは……」

「この私……」
ああイリー。独身変人金髪眼鏡医師(声が乱太郎の土居先生)のイリー。丁度原作版祟殺編の戦勝祝賀会のシーンを見終わった後で、「ああ、アニメでは真人間をつらぬくんだな」と思っていたところだったのに……!どうしてあなたはこうもタイムリーに堕人間へと変貌を遂げてしまったのですか……。

いやあ、ついさっきまでTVKひぐらしみていたわけですが。本当にどうしてこのタイミングであれを見ることになったのか……。運命を感じざるを得ません。あと葛西がいいよ。ああいうの、ありがちだけど大好き。あと、解はまだ見てない人間としましては、どうやったら今日の罪滅し第一回が鬼隠しの解になるのか、とんと見当がつきません……;