天使を呼んであげましょう

ブラックラグーンよりグレーテル。
考えたら第二期スタートまで二週間きっとるやん、ということで。

さて、ずいぶん予定より遅くなりましたが、『ねこまた』更新。
なんですかね。今更ですが、小説はどうにも、本腰入れて書いていないと思うように煮詰まらないような気がします。これとか、『Cube』のように暇を見て書いてはアップというのをしていると、やっぱり集中してワードとかに全部書いてから発表なり人に読んでもらうなりするものよりはどうしても……。その点、その方法で完結させた『そう君』は案外凄いんですかね?でも文章がアレですし……。連載みたいなものはいまいち僕には向かないようです。それでもやるわけですが。

それとこれも今更ですが、考えてもアイデアが出ないときは無理に考えないほうがいいですね。ひどい悪循環です。そういうときは諦めて、今手元にあるアイデアのプロットでも書いたほうがよっぽどましなものがでてきます。
いやですね?最近書くことお休み気味なぶんで着るだけいろんなアイデア溜め込んでおこうと思ってはいるんですが、どうしてなかなか思うようにも行かないわけでして……。(正直なところを言うと、『そう君』に始まるシリーズ(『とある少女の物語』と『暁の巫女がうたうころ』と。一応『Cube』もその一環として考えていたものだったり……)のことが頭の中にあるせいで、どこかしらで話が他につながるようなものじゃないと収まりガ悪いんですよね。割り切って考えないと単発の話が書けない、という状況になっているのかも知れません)

最後に、『ここはとしょかんにちがいない』さんでみつけた突込みどころにいろいろ勝手に答えてみようかな、と。

>>さて、そんな寒い季節に……
 ブラックラグーンとかローゼンとかバーテンダーとかもありますね〜。『狼と香辛料』の3巻も出ますよ。
>>……個人的には……
 あれですか、一巻の表紙絵で「は○てない疑惑」がでたやつですね。
>>あの作品って完結したんでしたっけ?
 完結?とんでもない。ちゃんと続いておりますよ。絵はころころ変わりますが、大好きです。エルザ〜
>>「とおりゃんせ」なんてどうでしょ。
 いいかもしれません。「ずいずいずっころばし」よりは分かりやすそうですし。でもその前に「はないちもんめ」?

それでは。