SHスレの温かさに帰宅後しばらく入り浸っていました。皆で仲良く慰めあってるんですもん……。流れにつられてSH本家のHP見に行ってみれば相変わらず陛下は隔日で更新頑張ってるし。ああ、でも、あの流れはきっとRoman発売前からあのスレに居ついていたような人たちにはもっと心に響く物があるんだろうなあ、と思ってみたり。
そういえばYUUKIって僕のほぼまる一年年上なんですよね。たった一年。なんて言いますかねえ、僕の記憶が確かならば、高橋瞳なんて学年に換すれば同学年ですしねえ。どこかの誰かは「平成生まれが解禁だ」なんて言ってましたが、年の近い有名人が増えていくのは不思議な気分ですね。
まあ、ある程度年上の人たちから言わせれば、SPEED全盛期に小学生してた連中が今更何を、って話なんでしょうけどね。

p.s. 某所での対dion規制がなかなか解除されないので、ここのところはもっぱらROMに走っています。まったく、ワナビ会話にも混ざりたいし、民俗学、神話学で見つけた面白そうなところもいくつかあるって言うのに……。むぅ……
↓件の某所の一角で見つけたネタ。オリュンポス一家の内情
ゼウス→スケベ親父
ヘラ→ヒステリー女
ヘパイストス→ムッツリスケベ
アフロディテ→エロ女
アレス→不良
アテナ→ツンデレ
アポロン→キザ気取り優等生
アルテミス→クール優等生
ヘルメス→悪戯小僧
ポセイドン→不良親父
ハデス→温厚親父
デメテル→不幸体質女
ヘスティア→穏和な姉さん
ディオニュソス→酔っ払い

p.s.×2
ギリシャ神話のキャラクターで漫画のパロとかやったら面白そうだな〜と馬鹿なことを思いつく。
とりあえず最初の候補は(なぜか)ローゼンメイデン。とりあえず1〜8まで(真7を7、偽7を8とする)席を用意して。1にミュラ、3にエレクトラ、4にオレステス(ほら、某型月のアーサー王と同じ原理)、ガラテアは番外扱いで8辺りが妥当かなあ、と。あとアンティゴネなんかも居ますが、はて、どこに入れたものかな、と。こんな僕の妄想についてきてくださるような方がいれば、ご意見宜しくお願いします m(_ _)m
……多分一晩経ったら凄く消したくなるんだろうけど、あえて残します。

p.s.×3

そういえば今日、近所の有隣堂で第6回ライトノベル・フェスティバルの広告が積んであったのですよ。ヤスさん(とらドラ!とかの挿絵の人ですね。リンクにある『こことしょ』さんからも個人HPに行けますが……→ttp://yasu895.hp.infoseek.co.jp/top.htm)のイラストにつられてとりあえず取ってきてしまったのですが……。よくよく考えたら、一体何の冗談ですか? だって、よりによって駅ビルのなかの本屋に、同人誌即売会参加申込書までついた広告がおいてあるだなんて……。いやあ、びっくりでした、さすがに。
http://www.light-novel.com/