さてさて、コメント欄で私信をやり取りしてばっかりなのもどうかと思ったので、たまには他所様をいくつか紹介してみようかなあ、と。
1.ワナビアップロダより、フラグエディタ
 これが結構面白いです。手っ取り早く言ってしまうと、基本的な設定事項を組み込んだ上で、力ずくであらすじをつくってしまうプログラム。話の構成を考える上での手助けにするもよし、適当に打ち込んであそんで見るのもよし。随時アップデートされているので、この先どうなっていくかはわかりません。なお、この手のプロットを組むソフトにありがちなことですが、使い勝手がいいかどうかは使う人次第ですので、悪しからず。ダウンロードパスワードは『とある禁断白書』を公式読みでローマ字打ち。『魔術の』は必要ありません。
ttp://wannabee.mine.nu/uploader/

2.タイプ別性格判断
 これは大分前からブックマークしてあるんで、ひょっとしたら以前に紹介した事があるかもしれません。
 内容はタイトルのまんま、選択肢順番に選んでいって……っていうやつですね。これがまあ、結構あたるのですがまあ、それはおいといて。ここは十六類型全部に対して細かい説明をつけているので、自分とはまったく別方向の性格の人の考え方をなんとなく窺い知る事が出来るんですね。キャラ作りなんかには使えるかなあ、と思ってみたり。
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
ちなみに僕はISFPでした。