センターまであと7日だったりします。早いですね、不思議なまでに。


ところで、本日河合のセンター予想問題やってて思ったのですが、落窪物語は試験問題向きではないとおもうのですよ。
何故って、面白すぎるんですもん。とくにこう、帯刀とあこきとがね、なにをあんたら夫婦漫才やってるんだ、と。あとは今日の所だと、少将を前にして女気味が涙よりも冷や汗で服が濡れててどうのとか書いてあったり。全部通しで読んだことはないんですが、八回(くらい)飛び飛びで色んな所を読んでると、なんかもう話の方向性も見えてきますしね。正直、試験問題を読んでるはずなのにニヤニヤ笑いが止まらなくて集中できませんです。


ということで、落窪物語、もっとやれ。
蜻蛉日記も嫌いじゃないんですけどね、あの空気が)