雑記

HDD内の写真を見ていたら、小学生の頃に神戸でロシア料理店に行ったときの写真を見つけました。それを見ていたら無性にピロシキと壺焼きが食べたくなってしまいました。一応大学のJRの最寄り駅の近所にもロシア料理店はあるのですが、うちの学部のキャンパスからは少しかかるのが難点。昼飯食べに行った足でそのまま帰宅してしまいそうです。これはよろしくない。うちの近所で探せればいいのですが、あいにく中途半端な距離にしかありません。これをサークルの友達に相談したところ、
「自分で作ればいいじゃない。なんならご馳走してもらいにいくよ?」
ちなみにこの人、一人暮らしの女の子。料理スキルの高さは実証済みです。
「いやいや、ここは言い出したあんたがつくってよ。人からいくら借りてると思ってるの」
彼女には食事代で五千円ほど貸してます。
「この間ご馳走してあげたもん」
彼女が自分用につくってきた弁当からできあいのゴマ団子一つもらっただけですが。
それ以上いってもたからせてくれる相手でないのはわかってますので引き下がりましたけどね。
あーあ。おいしいピロシキ食べたいよ。