クリスマスなんて知りません。
や、まあうちのピアノサークル主催のクリスマスコンサートの後、一人でりえふと椎名純平のライブに行くんで、まったく「知らない」って訳でもないんですが。まあ、お察しください。
と言うわけで、世の中の一大イベントを一つ盛大にスルーしまして年賀状です。こんなネットの海の果てにふらっと来ていただいた方々はどのような年賀状を作るのでしょう。僕は去年は受験生だったこともあり、京都あたりの摩利支天を奉った神社の写真から、狛犬ならぬ狛猪の写真を持ってきて張っただけのもんでしたが、今年は久々にpictbear使ってこんなもん作ってみました。


ZOIDSよりディバイソン

「賀正」バージョン

レイヤーかぶせてなぞるだけなのにえらく時間掛かりました。でも、そもそもpictbear触るの自体、去年の年賀状を作るときにコマンドウルフで似たようなことをして以来なんですよね。実に二年ぶり。「印刷したらどうせ潰れるんだから」と言い訳してところどころ塗り残しもあります。レイヤー何枚も使えば良かったんだろうけど、めんどくさがって一枚しか使ってませんからね。仕方ない。

流石に全ての年賀状をこれで済ませるわけには行かないので、もう一つ、日本の妖怪「件」(ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B6)の絵を使ったのも作る予定です。