私事

暑いですねぇ。ご無沙汰しております。
高校生までの方はもうそろそろ夏休みの終わりが見えてきた頃、大学生ならまだまだこれから、社会人の方は電車の中でスタンプラリーにいそしむ小学生をみてうらやむ頃合いでしょうか。どうでもいい話ですが、あのスタンプラリーも息長いですよねぇ。僕が小学生の頃からやってるんですから、もう七、八年はやってることになるわけです。すばらしきかな任天堂
さて、最近また放置気味な僕ですが、実は先日友人と連れだって中高の剣道部の合宿に参加してきました。ところは長野県白馬山、冬ならスキヤーで賑わう地域ですね。実はあのリフトの下にお墓が点々としていることを、人々は知っているのでしょうか? で、そこでの会話の一場面なのですが、友人の片割れがさいきんリトバスエクスタシーを目下攻略中なわけです。で、

僕「おまえミクシの日記でいつも『今日もエクスタシー』したとか言ってるよね」
リトバス「書いてるね」
僕「あれがゲームだって知らない人が見たら、ただの下ネタか犯罪のどっちかですぜ?」
リトバス「……っ!」

いやあ、「朝飯食って、エクスタシーして、昼飯食って、エクスタシーして、おやつたべて……」って、すさまじいですよねぇ。

ほかにあったことと言えば、OBなのに、なんかその場の流れで現役と同じメニューをやらされたことでしょうか。もうきっついきつい。成長期も過ぎて、高三の一年間ろくに運動してない大学生なんてもはやおっさんですね。いま現在高二以下の読者の方がいましたら、是非高三になっても最低限の運動はして体力維持に努めて下さい。いま高三の人も、まだ間に合うはずです。受験勉強中に太ると、どんなに運動しても脂肪の減分を筋肉の増分が打ち消してなかなかやせられませんよ。体育会にでも入らないと、大学じゃそんな運動しませんし。

さて、今夜からはピアノサークルの合宿で神津島に行ってきます。実は本州をはなれるのって高二の修学旅行で九州にいったのがいまのとこ最初で最後なんですよね。太平洋の島を満喫してこようと思います。

p.s. どうせなら合宿前にと思ってよったのに、断章のグリムの新刊は置いてるくせに電撃文庫マガジンの最新号はおいてないだなんて……! セブンで頼んじゃったからいいもんね。有隣堂のバカヤロー!