アンサンブルやりてぇ

狼と香辛料II O.S.T 狼と「幸せであり続ける物語」の音楽

狼と香辛料II O.S.T 狼と「幸せであり続ける物語」の音楽

 三日ほどまえにセブンに来てたのをとってきました。で、今なんとなく聞き流し中。
 やあ、やっぱりいいなぁ。自分はこういう曲調がどういうジャンルに属するのかよく知らないのですが、きいていて純粋に楽しい。それはハイテンポなポップスとか、すごく盛り上がるクラシックとか聞いてるのとはまた違う感覚で。あと、印象としては若干一期の奴よりも賑やか(というか音の層が厚い?)感じの曲が増えたかなぁ、などと思ったり。いくつか、一期の変奏?と思えるようなのもありましたが、どうなんでしょう。いかんせんここのところの睡眠不足と相まってまどろみながらきいているので、定かじゃありません。
 ああぁぁ、やっぱり、できるものならこれのアンサンブルやりたいものです。今回のCDだったらトラック19の「家族」なんて、そこそこの人数集まってやったらぜったい楽しい。一期の「犬歯と酔っぱらい」なんかはリコーダーオンリーだから実現できるし、時間見つけて耳コピして、サークルの演奏会でやろうかとも思うくらい。ただ、その場合構成がなぁ。実現可能性のある曲は単体で出すには弱く、それをいくつもつなげると単調になってしまう。かといってトリになりそうな曲は構成面で人が集まるかという問題があり(さらに耳コピスキルがさして高くない自分には面倒くさいという)……。
 それにしても、好きな曲だらけなのに、劇中のどこで使われていたのかさっぱりわからない曲が余りに多い。なんせこのCDの発売決定を聞いたとき、CD一枚にまとめるほど新曲あったけ、なんて思ってしまいましたから。まったく、どうなっているのやら。



 あ、新作プロットもぼちぼち進めてますよ。