読了

 分厚くなって、でももはや分厚いとかじゃなくて「四角い」川上作品が平然と本屋に並んでいる光景を思えばどうってこともないや、と思いつつ読み始めて早一週間。レポートとか課題とかが重なってやや停滞気味になりながらも読了。
 内容は……入間作品オールスターズ? 文庫で出ているみーまー、電波に限らず、MAGAZINEの短編とか単行本までひっくるめて全部読んでいないと全部のネタは拾いきれませんよ、という。というか、一通り読んでても「茸姫」は気付かなかったしね、自分。
 普段だったらこの手のことやられると無性に腹が立ったりするのですが、なんというか、入間作品、特にみーまーについてはもう延々作者の悪ふざけに付き合わされている感すらあるので、今更なんとも思いません。はたから見れば「ばっかでー」という話なのでしょうが、もうそういう刷り込みみたいになっちゃってるんだから仕方ない。
 というわけで、なんとなく本屋で衝動買いしちゃった人はわけのわからなさに大層お怒りのことと思いますが、もうずっと入間作品読んでますよっていう人は、全力で、あるいは「またやってら」と脱力気味に楽しめるんじゃないでしょうかね。