ほとんど一か月ぶり。いい加減、そろそろ五月病も抜けてくる頃合いかと思われますが、ここを見ていらっしゃる稀有な方々(いるのかな……、パトラッシュ)はいかがお過ごしでしょうか。よもや、五月病の勢いのまま週のクラスの半分をさぼっている僕の友人のようなことにはなっていないと思いたいのですが。
 ここしばらくは、外国の方々とのメールに割いてる時間が一番長い気がします。お陰さまでここ三日ほどの執筆量を合わせてやっと1DP。さすがに怖くてワナビスレなんて見に行けません。やあ、それにしても、存外楽しいのですよ、これ。もともと一年前くらいから細々とやってはいたのですが、片手間にやってると単語調べたりなんやかんやの手間が煩わしくて、なかなかペースが上がらないのです。ところが、いざ本腰入れてやってみると、どうしてなかなか。中には日本語やってます、なんて人もいて、図々しくも先生役みたいな事もやらせてもらったり。やあ、なんせ、バイトでやってるカテキョ先では、未だ純粋であろう小5の男の子を相手に、

「あの……、先生はテレビとかゲームって好きですか?」
「んー、テレビは最近あんまり見ないけど、ゲームは嫌いじゃないよ」
「(ぱぁっと笑顔になって)あ、じゃあ好きなんですか?」
「ん、まあ最近は(ネットサーフィンに忙しいお陰で一向に先に進まないワードファイルがあるから)時間が取れないんで、あんまりやらないんだけどね」
「あ、じゃあ、じゃあ、どんなゲームが好きですか?」
「えっ……と、昔のぷよぷよとか、スターウォーズバトルフロントとか(もする)かな」

なんて会話してるダメな先生ですからね。や、だって流石に小学生相手に型月だの痕だの魔法少女アイだのetcなんて話出来ませんよ。流石にそこまで自分をいろんな意味で貶めたくはありません。

 まあ、しかしずっとメールばっかして時間過ごすのもいろいろあれ何で、そろそろワードに移行しましょうか。幸い、明日は午前中の講義はないことだし、1時間も集中してやればいくらか筆も進むでしょう。
 ……あ、メール来た。