暑いですね

 コンテンツストックがなくなったとたんに一か月放置。まあ、普通のことですよね。何も驚くようなことじゃない。

 いやあ、やっと新入生の顔も少しずつ覚え始めてきました、erinyesです。顔と名前が一致しているのは新入生全体のおおよそ5パーセントといったところでしょうか。遅すぎますよね、常識的に考えて。中学生のころなど、隣のクラスでいつもオレオ食べてるやつがいまして、そいつによくオレオを分けてもらってたんですが、いかんせん直接顔を合わせても「おう!」とかしか言わないもので、名前を知る機会がない。結局一年間、彼は僕の頭の中では「オレオの人」でした。ごめんなさい。

 そんなわけで、サークルの新歓活動も落ち着いて参りました今日この頃。最後の締めとばかりにピアノのサークルではゴールデンウィークに新歓合宿がございます。ピアノの方のサークルではこの合宿中に二年生の男勢による一発芸が恒例になっておりまして、まあ例にもれず僕もやらにゃならんのですよね。やらにゃならんのですが……いかんせん、ネタがない。基本的にお笑い番組嫌いで見ないので、そちらの情報が全くないのですよね。これが中高時代の友達を相手にやるんであれば、『つっぱり桃太郎』の亀ちゃんバレエという手があるんですがね。ピアノの会で
「さあ……笑って!」
とかやっても、無言以外の反応が考えられない。他にも
「3.141592653589793238462643383279502884192106939937510」
「……」
とか
「じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなのちょううきゅうめいのちょうすけっ!」
「……」
とか、ろくな展開が思いつかない。困りますね。どうしよっかなぁ……。

 そういえば先日ニュース見ていて思い出したのですが、長崎の軍艦島、一部とは言え立ち入り可になったんですよね。思えばあの島のことを知ったのはほぼ丁度6年前、フリーADVのErinyesでございました。作中の背景として、あちこちに軍艦島内の写真が使われてまして。ニュース見ながら「あー、爆弾作戦のビルだー」とか、「ああ、逃げ出して来る最初のとこね」とか思いながら見てましたとさ。
 思えばあれを最大のきっかけに物書き始めた様なもんですし、今でもハンネでタイトル使わせてもらってるぐらいですから、自分の中ではなかなかに大きなとこを占めてるゲームなんですが、管理人の牧野屋さんがご結婚なさってサイトを閉じちゃってるのが非常に残念。Erinyesの続編として制作中だった雪月花も未完ってことになっちゃいましたしね。気楽な一ユーザーとしては、惜しんでみたり、懐かしんでみたり。
 ともあれ、確かまだダウンロードはできるようになってたはずなので、興味のある方は是非にー。面白いです。

 あーあ、全く、どうして講談社BOXはあんなに高いのかなぁ!