はい、なにか変なことを想像した人はいろんな意味で反省してください。
別に痛みで世界を焼いてみたくなったとか、そんな話じゃありませんから。
では一体何があったのかというとですね……
まず、ここのところ、先月の初めに鼻血を出したかさぶたがなかなかふさがらず、何かとその傷口から鼻血が出る事があります。で、今日風呂に入って顔を洗ってる真っ最中。さあ、石鹸流すかぁ、と思ってまず目元の石鹸を拭って目を開き、洗面器に溜めてあった水を頭からかぶったら……赤い?
とりあえずかけてしまった分は仕方ないとして、その洗面器を横にのけてみれば、石鹸の流れるのとは違う、鼻の下を伝うあの独特の感覚。そういえば、鼻の奥の方でなにかが詰まったような妙な痛みが……。
つまり、顔を洗っていたら⇒鼻の中でかさぶたがはがれて⇒鼻血が出て⇒それに気付かずに居るうちに血が洗面器の湯の中に滴り⇒何も知らずにそれを頭からかぶりました、と。
えええええええええ!��(   ですよ。
要らないから、そんなワイルド要らないから!
とりあえずもう一度顔と頭洗いなおしました。
ああ、今日も一日平和だったなぁ……。


明日は久々に船橋に少しだけ帰って、戻ってきた後で散髪行ってきます。たぶん本格的に入梅すると面倒になって、気付いたころには凄いことになってると思うんで。しかし前に髪を切りに言ってから三ヶ月も経たないことを考えると、基本的に年に二回しか髪を切らない僕としては異例の短期的なスパンですね。