49%後ろ向きで、51%前向きで

今回は「イエスタデイをうたって」より。ビジネスジャンプ不定期掲載の漫画です。作者は冬目 景(とうめ けい)さん。内容は、コンビニでアルバイト生活をしている大卒主人公とその周辺の恋愛話といいましょうか。時にほのぼの、でも飽きなくて面白いです。ただ不定期掲載というだけあって、なかなか新刊が出ないんですね、これが。せっかくブックオフで見つけたのにかれこれ一年ほど新刊出てないみたいですし、その前は2年近く出てなかったみたいだし……。もったいないよなあ、こんなに面白いのに。

ところで昨日まで剣道部のやつらとスキーに行っていました。昼はスキーで夜はゲームの遊び生活を3日間。一昨日の夜に至っては4時過ぎまでおきてました。毎年の事ながら、この大きな楽しみと引き換えに奪われる睡眠時間と体力は並大抵のものではなくてですね、昨日の朝は友達が相当がんばったみたいですが随分と長いこと抵抗し(しかもその記憶は一切なし)、帰りのバスはほとんどずっと寝てました。あとは初日、午後からの吹雪で喉をやられたり、その夜に中二が一人高熱を出して「インフルエンザか?」って大騒ぎしたり……まあ風邪でしたが。

そういえばもう一つ。今日は東京武道館で稽古会があったんですが、そこで先の全日本大会優勝の原田さんと稽古してきました。もちろん僕が手も足も出るはずがないんですが、やっぱりなにかこう、感じるものはありますわな。まあそれを言葉で説明できないところがダメなんでしょうがね。

さて、それでは久々にそう君いってみましょうか。Cubeはもう少し待ってくださいね。明日も練習試合なんですが、何とか時間を作りますんで。