定期演奏会もおおむね無事に終了してほっこりしている今日この頃。
 ピアノの話題で行きますと、今は来月半ばのサークルの新歓コンサートで弾くことが決定している“夏影 variant piano arrange”と来夏の定期演奏会で全楽章演奏企画が立ち上がっている(というか自分で立ち上げた)“ピアノソナタ⑨番“こぉるどそなた”第三楽章”の練習に励んでおります。ちなみに編曲はどちらもfTVAのDenkoさん。“無何有の郷”のときからお世話になり始めていつの間にか一年が経つわけですね。ありがたい限りです。
 また、もうじき四月ということを考えますとそろそろロシア語の復習も始めなきゃなぁ、と思ったり。英語の時点で痛感している通り、語彙を確実に抑えないとどうにもなりません。単純記憶が大嫌いな僕には地獄のようですが、やるっきゃない。活用はさすがに忘れてない……と思うんだけどなぁ;
 書く方はどうなった、と言われそうですが、昨晩と今夜で新プロットもおおむね組みあがってほくほくしております。続いてもうひとつ別のプロットを組んでしまいたい気もするのですが、さすがに暁の巫女がうたうころ(rewrite)書き上げてからもう結構経ちますし、書くこと優先した方がいいでしょう。まぁ、いよいよ執筆モードに突入するぞー! と叫んで自分を追い込んでいる最中ですね、とりあえずは。