と、思ったら

もう一つ、同所からバトンが……

このバトンのル⌒ル 』
●回してくれた囚ヵら貰った『指定』を【】の中に入れて答えるo
●また、回す時その囚に『指定』するo

指定:『小説』
なんか……堅いのが来ちゃったなあ。うむ、がんばる

◆最近思う【小説】
まだまだラノベの占める割合は狭いんだろうな、と。ハルヒオリコン入りを聞いても、普通の人はその原作が小説だなんて思わないでしょうし。あ、別にアンチ非ラノベ人間ではないですよ?そもそもラノベとその他との境界も曖昧ですし。

◆この【小説】には感動!!!
最近では『煌夜祭』と『花守』。ああいうのには、過程はどうあれ弱いです。『東京少女』とかね。

◆好きな【小説】
音楽にしろ、漫画にしろ、小説にしてももちろん、自分で自分の好みが分かってない人間なんで……。『マイジャー推進委員会』のとんぼさんとは割と趣味があうようなのですが。

◆こんな【小説】は嫌だ!
ビジュアルノベルをそのまま文章だけにしたような小説。ああいうのって時々、絵があることをいいことに描写で手抜きしてることがあるんで、それを文章だけの世界でやられるのは……。あと、文末の形が統一されてなかったり(「だ、である」と「です、ます」)、描写で口調が単調になってるやつ(人のこと言えませんが;)は読んでて落ち着きません。

◆この世に【小説】がなかったら
小説っていう文化そのものがなかったらそもそも物書きなんてやってないわけで、小説に関して思うところなどありますまい。もし、今から突然小説の無い世界に行ったら、そこで書きたいこと書きまくって小説を広めるついでに稼いでみたいです。

◆次にまわす5囚(『指定』付きで
指定付きですか……
スカイ 『BUMP OF CHICKEN
こる〜 『ゲーム』
七風鳴海さん 僕と同じく『小説』
今月誕生日の人 『社会からオタクと呼ばれる人々』

最後のはいろいろと突っ込みどころ満載ですね……;;
じゃあ、オヤスミナサイ。もう3時だよ、書き始めたの2時前なのに……orz