靖国神社ソメイヨシノも開花したそうで。この時期の夕方のニュースだと大抵「暖かくなってきてよかったですねぇ」とか言ってるくせに、これがもう数カ月すると「温暖化が……」って言いだすようになるんですよね。ま、いいですけど。
 昨日、浜松町でやってた東方幻楽祭に行って来ました。実はこの手のイベントに自分から足を運ぶの、初めてだったんですよね。いかんせんこれまでは人にお使い頼んだり店舗委託を待ったりしていたもので……。
 で、無事に目的の物でありましたPresence∝fTVAさんの新作CD手に入れてきたのですが……やあ、濃いですね。まあそれが良いのですが。「紅魔館のある一夜」とか、何回聞いても不協和音の気持ち悪さがたまらない。や、そういう曲調ばっかでは決してなくて、「陽気な足踏み」なんかはクラシック曲の綺麗なのしかやらんよ、みたいな人でも割と好みなんじゃないかなぁ、と思ったり。ああ、こぉるどそなた、頑張らなきゃなぁ。
 興味のある方はこちら(http://denko-laboratory.ddo.jp/dml/presence_ftva/)から。
 ああ、それと、実はその後で来月のサークルの新歓コンサートのリハーサルがあったのですが、音大からインカレで来てる人の弾いてた曲が、ある一部分だけアリプロの「プラタナスの葉末に〜」のフォルテぐらいで「タタタタターン×2」って駆け降りるところにそっくりだったんですよね。それがなんて曲だったのかは聞きそびれたのですが、前にもこんなことがあったような。実はアリプロの曲ってそういうオマージュみたいなの結構あったりするんでしょうか。
 さて、「暁の巫女がうたうころ(rewrite)」のここでの掲載もついにfinを迎えました。とりあえず、僕体言止めの多用がすさまじいですね。いつまでたっても文章がきれいに途切れないものだから、わけるときに困る困る……。その辺まで含めて、やっぱりなんかいろいろ腕が落ちてる気がしてなりません。良くないですね。
 しかし、これでまたここで掲載できるコンテンツがなくなってしまったわけですが……。どうしよっかな?