いろいろ終りが見えてきていますね。本年の正月然り、僕の後期末試験然り。一応明日は言論と第二外国語の試験が両方あるんで結構頑張らなきゃいけないはずなんですが、さっきまでNocturne Blueさんのところで”名誉の戦い”(from カタハネ)の音源聞きながら「こんなもんできるか!」とわめいておりました。アレンジの仕方もアレンジャーさん一人一人で結構違うようですが、氷上さんのは全般的に難易度の上限が高いです。4、5指トリル(薬指と小指で隣り合う二音をカタカタカタカタカタカタカタ……)とか、ねぇ? サークルの友人はあそこで拾ったMelty Blood の The end of 1000 yearsの楽譜をみて「シューマンみたい」とか言ってましたが、小六以来クラシックやってない僕にはよくわかりません。
 
 ああ、そういえば一月がおわりということはそろそろ中学受験の最山場が近づいてきてるんだなぁ、ということで、全国の中学受験生の皆さん、頑張ってください