武林クロスロード (ガガガ文庫)

武林クロスロード (ガガガ文庫)

いやあ、前回ワナビスレを見たときに話題になっていて、挿絵も見ていたので大体の予想はついていましたがね? 珍しくマイジャー推進委員会さんでもちょいと酷評を受けていたのでふと、書店ではどんな扱いをされているのだろう、と思いまして、今日の帰りによってみたのですよ、駅の有隣堂に。

その有隣堂ラノベの新刊は一通り、一度は棚の下の平積みのところに山で置かれることになってるんですよね。そこにこの表紙があったらさぞ浮くだろうなあ、と思いながら覗いてみたら、なんとまあ……。ほかのガガガ新刊は全部平積みのところにあるのにこれだけないんですよ。あるぇ? と思って探してみたら、ありました。その少し上、背表紙しか見えない普通の棚にこのタイトルが、しかもたったの一冊ってねえ……。デジカメを持ち歩いていたら確実に撮ってきてましたね、あれは。

と、まあいろいろ書いてみたものの、手を出す勇気はちょっとなかったりするのです。