雑記

さてアニメ版のブラックラグーン。ついに第五話を過ぎて、MXTVでは今週日曜に6話をやるわけですが。先週からずっと気になっていたんですよ、「なんで一巻の話からいきなり3巻だか4巻の話(潜水艦)に飛ぶんだろう」って。今日、友達に聞いて唐突に理解しました。

すっ飛ばされてるのってヘンゼルとグレーテルの話じゃないですか!

もう、一気に事の次第を理解しましたよ。いえね、いくら深夜アニメとは言えど、始まって一ヶ月もたたないうちにあの話は厳しいですよね。ねえ、製作サイドさん?

と、まあこんなこと(半ばいやみ?)を書いておきたくてですね……。
夜の術4はもう少しお待ちを。今「暁の巫女が……」のほうが絶好調なので〜